NEWS/RELEASE


リアルがキモカワ!? ハロウィンスイーツは“目玉”がトレンド


 毎年さまざまなハロウィンスイーツが登場するが、今年注目したいのがリアルな“目玉”をモチーフにしたもの。ぎょっとする見た目だが、そのインパクトがSNS映えすると人気になっており、今年も続々と登場している。

 東京・六本木ヒルズの「カフェ・クレープ」では、紫芋を練り込んだ薄紫のクレープ生地に生クリームと大粒のぶどうを包み、ぶどうが入った目玉をトッピングした迫力満点のクレープ『リアルアイ(目玉)クレープ』が登場。さらにグレープ味のソーダに目玉が浮かんだ『リアルモンスター 目玉ドリンク』もあり、ギョロッとした目玉が“キモカワ”なメニューとなっている。

 そのほかにも「イー・エー・グラン」からは、気持ちが悪いほどリアルな目玉3個が乗った『ベリーのハロウィンアイケーキ』も。こちらを見つめているかのような錯覚になるスイーツたちは食べるのに躊躇してしまうほどで、まさにハロウィンにぴったり。今年のハロウィンは“キモカワ”スイーツを楽しんでみては?

【商品詳細】※すべて税込
『リアルアイ(目玉)クレープ』(980円)
『リアルモンスター 目玉ドリンク』(680円)
販売店舗:カフェ・クレープ六本木ヒルズ店

『ベリーのハロウィンアイケーキ』(650円)
販売店舗:イー・エー・グラン六本木ヒルズ店
販売期間:2016年10月7日〜10月31日

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP