NEWS/RELEASE


【発売前に飲んでみた!】スタバ新作は紅茶×ピーチ×クリームの“幸せ味”


 スターバックスから、季節限定のドリンク『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア』と、『ネクタリン ピーチ & クリーム ティー』が10月3日より登場する。メディア向けの試飲会で初お披露目された紅茶ベースドリンクの、気になる味わいをいち早くレポート!

 今回の新作のポイントは、紅茶、ピーチ、クリームの3つのコンビネーション。なかでも紅茶と相性のよいピーチは、ジューシーで濃厚な甘さのネクタリンを使用。白桃と黄桃もブレンドしたジュースベースが、紅茶とホイップクリームをつなぐハーモニーを作っている。

 ホットの『ネクタリン ピーチ & クリーム ティー』は、果肉たっぷりのジュースベースをバリスタがオーダーごとに温める、ひと手間かかった贅沢なドリンク。ネクタリンの甘い香りにアールグレイを合わせ、風味を閉じ込めるようにホイップクリームをトッピング。ひとくちで飲むと、紅茶、ネクタリン、クリームの味わいが混ざり合い、まろやかな口当たりに。アールグレイはカップにティーバッグごと入っているものの、時間が経っても紅茶の渋みを感じず、最後までネクタリンの甘い余韻に浸れる。

 もうひとつはデザート感溢れる『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア』。カップから見える白いババロアと淡いオレンジの果肉ソース、ピンクのフラペチーノの3層がかわいらしい。胸キュンなビジュアルのその味は、プルプルと弾力のあるティー ババロアの食感がポイント。ババロアにも紅茶を入れたのは初めてで、ワイドストローで吸い込むと充分にアールグレイの華やかな風味が感じられる。ネクタリンが酸味のある甘みなので、紅茶と合わさると甘すぎず最後まで飽きずに飲みほせてしまう。

 このシーズンになると登場する同社の紅茶ベースのドリンク。今年はネクタリンの甘さで幸せ気分を味わって。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP