NEWS/RELEASE


GOURMET

【発売前に食べてみた!】ほくほく甘い栗を堪能できる2つのたい焼き

 秋の代表的な味覚といえば、栗。ほっこりとした自然な甘さがおいしく、この時季のスイーツにも数多く登場する食材。薄皮たい焼きで人気の「銀のあん」でも、栗を使った2種の限定メニューが16日から登場する。和風の『薄皮たい焼き 甘栗あん』と、洋風の『クロワッサンたい焼き モンブラン』の2品を、ひと足先に食べてみた。

 ハイブリットスイーツとしても話題の「クロワッサンたい焼き」からは、栗の定番スイーツ『モンブラン』が初登場。栗ペーストを練り込んだ生地はほんのり栗色で、ところどころに栗の粒も見え隠れしている。ひと口かじると、何層にも織り重なった生地がサクサク。渋皮栗を混ぜたマロンあんは甘さ控えめで、自然な栗の甘さが感じられる。羽根の部分は、クロワッサン生地のみなのでサクサク好きはたまらない。

 もうひとつの新作『薄皮たい焼き 甘栗あん』は、薄皮生地の中にたっぷりの甘栗あんが詰め込んであり、スタンダードな和菓子の味わいが楽しめる。こちらは渋皮栗ではなく、じっくり焙煎して蜜漬けした天津甘栗を使っているので、ホクホクとした食感と栗の甘みを感じる。パリッとした薄皮が特長のたい焼きは、温めるとより中のあんこがしっとりして焼きたて状態に。天津甘栗の歯ごたえとほっくりした味わいを充分に堪能できるたい焼きとなっている。

 サクサクとパリパリ、和と洋のタイプの異なる2つのたい焼きで、秋の味覚を楽しんでみて。

【商品詳細】※すべて税込
『薄皮たい焼き 甘栗あん』(180円)
『クロワッサンたい焼き モンブラン』(250円)
販売開始:2016年9月16日
販売店舗:薄皮たい焼き 銀のあん、クロワッサンたい焼き 専門店 ※一部店舗除く

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP