NEWS/RELEASE


GOURMET

【発売前に食べてみた!】2年半ぶりのコラボ ミスド×スヌーピーのハロウィンドーナツ

 ミスタードーナツが、人気キャラクターのスヌーピーとコラボしたハロウィン気分を盛り上げるキュートな新作ドーナツを、7日から発売する。クリスマス商品などでコラボしたこともある同社とスヌーピー。ハロウィンでは2年半ぶりとなり、食べるのをためらってしまうほどかわいらしいスヌーピーの顔型ドーナツが人気となりそう。

 ふんわりしたドーナツ生地に、チョコレートでスヌーピーの顔を表現したドーナツは全2種。『マロンチョコ』は、栗味のチョココーティングに、ドーナツの中に入ったホイップクリームが合わさることで、栗のこっくりとした味わいが引き立つ。軽い口溶けのホイップクリームとホワイトチョコがミルキーな『ホワイトチョコ』バージョンもあり、どちらもスヌーピーがパーティ帽をかぶったように見えるスリーブに入れて販売される。

 定番ドーナツもハロウィン仕様に変身。パンプキン風味のグレーズでコーティングした『ポン・デ・パンプキン』は、味、香りともにかぼちゃを楽しめる。ホワイトチョコで線がけし、クモの巣をイメージした『スパイダーチョコリング』は、少し毒々しいビジュアル。2種とも紫と白のカラースプレーチョコをトッピングし、ハロウィンの怪しげな雰囲気をプラスしている。

 ほかにも、今回は同社初の試みとして、店内全体でハロウィンを盛り上げるデコレーションを実施。ハロウィン商品のポスターやトレイマットには、“隠れスヌーピー”の仕掛けも施され、ドーナツだけでなくスヌーピーの世界観とハロウィンをダブルで楽しむことができる。

【商品詳細】※すべて税込
『スヌーピードーナツ マロンチョコ』(183円)
『スヌーピードーナツ ホワイトチョコ』(183円)
『ポン・デ・パンプキン』(151円)
『スパイダーチョコリング』(151円)
販売期間:2016年9月7日〜10月31日
対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP