NEWS/RELEASE


GOURMET

【発売前に食べてみた!】パイフェイスが見えない!? オージーに人気の『パイスタック』新登場

 オーストラリア発のミートパイとコーヒーを中心としたパイ専門店「Pie face(パイフェイス)」から、9月5日より『Pie Stack(パイスタック)』が新登場。イートイン限定メニューとなっており、本場オーストラリアで人気のパイの食べ方“スタック(重ねる)”を日本向けにアレンジしたセイボリー(惣菜)パイ。発売前にそのおいしさを味わってみた。

 熱々のミートパイの上にマッシュポテト、グリーンピース、グレイビーソースを乗せたのが、本国での定番の食べ方。同商品では、グリーンピースの代わりに日本の女性にも人気のアボカドを使用している。サワークリームオニオンポテトに、アボカドのマイルドな味わいがぴったり。最後にトロリとかけたデミグラスソースがコク深く、トッピング全体を贅沢な味わいにしてくれる。

 セイボリーパイ7種の中から好みのものにトッピングができ、試食では人気のミートパイ『クラッシックミンスビーフ』を。スパイシーで肉々しいパイと、ポテトサラダのような冷たいさっぱりトッピングのコントラストが楽しめた。ほかにも、『アボカドハンバーグ』と合わせれば、アボカド好きにおすすめのたまらない組み合わせに。

 パイの上に具材を乗せたメニューは同店では初。ナイフを入れるとサクサクのパイが崩れ、中からジューシーな牛挽肉が溢れ出てくるので、なかなかきれいには食べられない。食べ方の決まりは特にないそうなので、思い切って混ぜながらパイと具材のハーモニーを好みで味わってもらいたい。

【商品詳細】
『Pie Stack(パイスタック)』
税込価格:単品594円、ドリンクセット928円
販売期間:2016年9月5日〜9月下旬予定

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP