NEWS/RELEASE


GOURMET

【発売前に食べてみた!】スタバ新作は“3つの特別”が楽しめる秋フレーバー

 今年8月に日本上陸20周年を迎えたスターバックス コーヒー。20周年を祝う新作『ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ』と『ゴールデン メイプル ラテ』が9月1日より登場する。木々が鮮やかに染まる秋をイメージした、ゴールドに輝く“特別感”が詰まったドリンクの味わいを、発売前にお届け!

 3つの“特別”が楽しめる同ドリンク。ひとつめは『ゴールデン メイプル ラテ』のベースになっているコーヒー。通常、ドリンクメニューは「エスプレッソロースト」を使って作られているが、今回は日本進出20周年を記念した特別なコーヒー「1996ブレンド」がベースになっている。香りと苦味が強くて酸味が少なく、時間が経つとまろやかさも出てくるのが特長。メイプルやナッツを使った新作と合わせることで、よりコク深い味わいが楽しめる。コーヒー好きならショットを追加(+50円)したり、「エスプレッソロースト」との味わいの違いを楽しんでみては。

 フラペチーノ、ラテの両方にたっぷり使われている“メイプルハニーバターソース”も今回だけの特別なもの。濃厚なメープルシロップの甘い香りが、一気に気持ちを秋にしてくれる。シロップにバターを加えることで、ソースがゴールドになり“秋感”がアップ。味にコクを出しているのが、「くるみペースト」とホイップの上にトッピングした「ウォルナッツシュガー」、フラペチーノに入っている「キャンディ ウォルナッツ」の3つ。ナッツのカリカリ食感と香ばしい後味がドリンクを贅沢に仕上げている。

 最後の特別は、日本オリジナルで初のカスタマイズ商品『シュー ステック』。“シュー”といっても、シュー生地のようなふんわり食感ではなく、サクサクとした歯ごたえがあるのが特長。カカオニブを混ぜ込んで焼き上げた生地は、塩味と香ばしさのバランスもよく、どんなフレーバーでも邪魔にならない味わい。ドリンクにホイップを増量してディップして楽しむのはもちろん、「ココアやカフェモカと合わせて、シューを浸してビスコッティ風にしてもおいしいです」(同社広報)とのことで、定番化を期待する声が寄せられそう。

 アニバーサリーイヤーを祝う“特別”がたくさん詰まった新作。コーヒーの味や限定カスタマイズなど、この期間だけの味わいをぜひ味わってみてほしい。

【商品詳細】※すべて税抜
『ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ』(Tall560円 ※Tallサイズのみ)
『ゴールデン メイプル ラテ』(Short420円、Tall460円、Grande500円、Venti540円)
『シュー スティック』(1本 80円 ※すべてのフラペチーノのカスタマイズ可)
発売期間:2016年9月1日〜10月2日

『1996 ブレンド』(250g 1430円)
発売期間:2016年9月1日〜9月30日

取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP