NEWS/RELEASE


GOURMET

【いち早く体験!】サマンサタバサ、女子力100%のスイーツ王国に

 「サマンサタバサ」とクリエイティブスタジオ「KLOKA」による期間限定のアトラクション型イベントが表参道GATES店できょう11日から開催されるのに先駆け、夢のスイーツ王国に変身した“”ボンボン王国”を体験してきた。

 店舗1階に大きく広がる「ファンタスティック・カップケーキ・ファクトリー」は、自分だけのカップケーキを作ることができるコーナー。アトラクションのような造りになっており、まずは自分の好きなカップケーキの色を選ぶ。ベルトコンベアから流れ出てきたケーキに、ハンドルを回してトッピングを振りかける。

 最後に、日替わりで500種類以上登場するという花や蝶をかたどった砂糖菓子のパーツを選ぶのだが、数字をボタンで入力するとパーツがランダムで出てくるという仕掛けに。大きな花やシェルパーツなどでかわいくデコレーションされたカップケーキが完成し、テンションもアップ。

 2階に上がると、ふわふわのわた雲が飾られたさらにメルヘンな世界が広がる。ストロベリーやレモンなどの味を好きに組み合わせられるほか、、パッケージも女子ウケ抜群のかわいさ。フロアの奥には一際妖しい受話器の付いたマシーンが。「お悩み相談カクテルバー」は、受話器で悩みを相談すると、その内容や声をイメージした味が調合される仕組みになっていて、どんなカクテルになるかワクワクする。

 そのほかにも時折噴火してこんぺいとうを噴き出す「こんぺいとう火山」が設置されていたり、アイスクリームが入った冷たいオリジナルドリンク『スムーピー』が飲めたりと、この夏の女子たちの注目スポットとなりそうだ。

【イベント詳細】
Samantha Thavasa presents“Bon-Bon Voyage!” by KLOKA
開催期間:2016年8月11日〜9月9日
開催場所:東京都港区南青山5丁目1-27 サマンサタバサDELUXE表参道GATES店

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP