NEWS/RELEASE


GOURMET

今チェックしておきたい“ひんやり夏スイーツ”

 猛暑日が続き、ジリジリと照りつける日差しと暑さが厳しい時は、冷たいスイーツを食べておいしくクールダウンしたいもの。話題の人気スイーツから、おいしいだけでなく見た目もインパクト大でSNS映えするフォトジェニックなものまで、おすすめの“ひんやり夏スイーツ”を紹介!

 夏はやっぱりかき氷。今年6月に日本初上陸して以来、行列ができるほど人気のかき氷店「ソルビン」では、夏にぴったりのアップルマンゴーを使った季節限定メニュー『マンゴーココナッツソルビン』が登場。ふわふわのミルクかき氷にマンゴー果肉、ココナッツミルク、チーズケーキを大胆にトッピング。口の中で瞬時に溶けるかき氷の冷たい食感が心地いい。

 スペイン発のフローズンヨーグルト専門店「ラオラオ」の新メニュー『ヨーグルトスムージー』もさっぱりとしているので、暑い日におすすめ。なめらかなフローズンヨーグルトをベースに、フレッシュなフルーツとクラッシュアイスをミックス。フレーバーは「ストロベリー」「バナナ」「マンゴー」から選ぶことができる。ヨーグルトとフルーツの組み合わせが爽やかで、夏に飲みたくなるドリンクに。

 びっくりな見た目なのが、「セガ・フレード・ザネッティ」の『プレミアムミントチョコレートグラニータ with PARM』。アイスクリーム『PARM』とのコラボメニューは、イタリアンフローズンドリンクのグラニータに爽やかなチョコミントホイップとパルムをトッピング。まるでアイスが刺さっているかのような、インパクトのあるドリンクになっている。『PARM』を混ぜて飲むほか、アイスをかじりながらグラニータを飲むなど、自分流で味わえるのがポイント。

 暑い夏は冷たいスイーツでおいしく乗り切ろう!

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP