NEWS/RELEASE


GOURMET

【食べてみた!】ハーゲンダッツ新作はシャリシャリ“珈琲ソルベ”が爽快

 今年も発売されたハーゲンダッツのミニカップ『珈琲バニラ』。3年連続で登場した同商品がきょう発売になったので、編集部でさっそく食べてみることに。その気になる味をレポート!

 フタを開けてみると、今話題のハート型クレーター「ハーゲンハート」が出現し、早くもテンションがアップ。多少形が崩れているように見えるのは気にせず、なんだかいいことがありそうな予感。期待に胸を膨らませながらスプーンでアイスをすくってみると、真っ白なバニラアイスにコーヒーソルベが中まで渦巻くキレイな模様が登場した。

 ひとくち食べてみると、コーヒーソルベはシャリシャリとした食感で軽い口当たり。コロンビア産の豆を使用しており、コーヒーの風味がしっかりと味わえる。バニラアイスの濃厚な味わいと絡みあうと、カフェオレのような風味に。程よい酸味とほろ苦さのコーヒーソルベとバニラアイスのクリーミーな組み合わせが絶妙。濃厚ながらも後味がさっぱりしているので、暑い夏でも食べやすいアイスになっている。

 ソルベが入っているせいか若干アイスが溶けやすいようにも感じたので、屋外で食べるより涼しい部屋の中で食べるのがおすすめかも。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP