NEWS/RELEASE


【最速】本日発売のスタバ新作フラペをカスタマイズしてみた!


 きょう15日から全国のスターバックスで発売している『クラッシュ オレンジ フラペチーノ』。3種のオレンジの特長を生かした、さっぱりとした爽やかな甘みが楽しめる。新作フラペチーノが登場すると、話題になるのが“カスタマイズ”。オレンジフラペに合うカスタマイズは何か、いち早く試してみた!

 オレンジのスイーツを思い浮かべて出てきたのは、オレンジとチョコレートの組み合わせが人気の「ショコラ オランジュ」。その味を再現すべく試したカスタマイズは、通常の『クラッシュ オレンジ フラペチーノ』に、チョコレートソース(無料)、チョコレートチップ(50円)、ホイップクリームを増量するエキストラホイップ(無料)、オレンジ果肉ソース増量(100円)の4つ。爽やかなビジュアルから、チョコレートソースでよりデザート感がアップ。

 飲んでみると、やはりオレンジの果肉感のインパクトが大きいが、その中に混ざってくるチョコレートチップのつぶつぶとした食感が楽しい。チョコの甘みとオレンジの酸味がマッチしていて、想像していたより甘すぎない味に。チョコ好きの人は、オレンジ果肉ソースは増量せず試してみて。甘めの味が好みな人は、バニラやキャラメルなどのシロップを追加(+50円)するのもおすすめ。

 甘いのが苦手な人向けのカスタマイズも試してみた。オリジナルのオレンジフラペチーノだけでも十分甘みがあるので、ノンホイップにしてエスプレッソショットを追加(50円)することに。オレンジ果肉ソースのフレッシュな甘みにコーヒーのほろ苦さが加わり、すっきりとした大人なフレーバーに変化。フラペチーノ部分にミルクの味が含まれているので、ほどよいクリーミーさに。お好みでココアパウダー(無料)をトッピングするのもいいかもしれない。

 編集部では、ノンホイップ、エスプレッソショット追加バージョンが「暑い夏にぴったり!」「コーヒーとオレンジ組み合わせが大人味」となかなかの好評。ほかにも、キャラメルのシロップやソース、ハチミツなどのカスタマイズも気になる。まずは、オリジナルを堪能してから、好みのアレンジフレーバーを見つけてみては。

【商品詳細】
『クラッシュ オレンジ フラペチーノ』
税込価格:Tall 610円 ※サイズはTallのみ
販売期間:2016年7月15日〜8月31日
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP