NEWS/RELEASE


【食べてみた!】アフタヌーンティーの“かき氷タルト”、甘さ引き立つレモンが特別!


 アフタヌーンティー・ティールームから登場している、この夏の“塩スイーツ”『フローズンレモンタルト』。かき氷とレモンタルトが一緒になった夏らしい新食感のハイブリッドスイーツを、さっそく食べてみた。

 土台となっているガレットとかき氷に見立てたフルーツグラニテに、イタリア産の海塩を使用しているのがポイント。ほのかな塩気がフルーツの甘さを引き出していて、夏バテなどで食欲のあまり無いときにもサッパリと食べることができそう。トッピングのレモンは「皮のまま食べてほしい」という思いからハチミツに漬けて甘く仕上げられていて、レモンのおいしさを丸ごと味わえる。周りに添えられたソースは無糖のホイップクリームをやわらかく泡立てて作っており、一緒に食べるとよりなめらかな口当たりに。

 セットで紅茶を付けることもでき、フルーツつながりで『アップルジンジャーハーバルティー』をセレクト。ひんやりスイーツには、体を冷やし過ぎないよう夏でもホットドリンクが女子にはオススメ。タルトは8月31日までの期間限定となっているので、これからさらに暑くなる季節にぴったりの注目スイーツだ。

【商品詳細】
『フローズンレモンタルト』
税込価格:940円(紅茶付き:1440円)
販売期間:〜2016年8月31日

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP