NEWS/RELEASE


“サンドスイーツ”がアツい! この夏注目のトレンドスイーツ


 もうすぐ夏本番。ひんやり冷たいスイーツが食べたくなる季節だが、アイスなどさまざまな素材をサンドしたスイーツが続々登場している。今年の夏は、外でも手軽にワンハンドで食べられる“サンドスイーツ”がトレンドになりそうだ。

 火照った体をクールダウンしながらおいしく食べられる“アイスサンド”。パイ専門店「リトル・パイ・ファクトリー」では、パイ生地でアイスをサンドした『アイスパイ』が登場。ショートケーキやチーズケーキをイメージしたアイスとサクサクのパイのコラボが絶妙で、暑い夏にぴったり。フローズンストロベリーを大胆にトッピングしたかわいらしいビジュアルも話題になりそう。

 行列ができるほど人気の『クロッカンシュー ザクザク』に、期間限定の『HIYAZAKU』が仲間入り。クロッカンシューの生地はそのままに、『サクザクソフト』に使われている極上牛乳ソフトクリームがサンドされている。濃厚なソフトの味わいと、アーモンドが入ったフランス菓子クロッカンをまぶしたザクザク食感のシュー生地の組み合わせが楽しめる。14日から24日までの期間限定なので、早めにチェックしたいところ。

 ドーナツにアイスをサンドした、クリスピー・クリーム・ドーナツの新デザートも注目。夏らしいアルフォンソマンゴーを使った新フレーバーは、果実感あふれるフルーティーな味わいのジェラートと、相性の良い生クリーム感のあるバニラアイスをトッピングしている。アイスとジェラートをサンドした状態で軽く温めることで、ドーナツの生地にほどよくアイスとジェラートが馴染み、新感覚の“温×冷”スイーツになっている。

 暑さが厳しくなりそうな今年の夏。ひんやり冷たい“サンドスイーツ”でおいしくクールダウンしてみては?

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP