NEWS/RELEASE


【発売前に食べてみた!】山田優監修スイーツは第2弾も満足度100%


 サークルKサンクスのオリジナルスイーツブランド「シェリエドルチェ」とモデルの山田優がコラボレーションしたスイーツの第ニ弾が7月5日より発売。第一弾が焼き菓子だったのに対し、今回は見た目も華やかなデザート2種。山田も「自信作」と語るこだわりの本格デザートを一足先に食べてみた。

 どちらから食べるか迷ってしまうが、最初は『塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ』から…。トップに散りばめられたアーモンドが香ばしく、歯ごたえがあって、ふんわりとしたキャラメルクリームにぴったり。ほんのり塩の風味とまろやかさを感じるのは、宮古島“雪塩”が隠し味になっているから。

 軽くなめらかな口当たりのホイップクリームからは、バナナ果肉が登場。ところどころに濃いカラメルソースが顔を見せ、味わいにほろ苦さを加えてくれる。カップ下に敷かれたスポンジはしっとりとしていて、食べごたえ充分だった。

 もうひとつの『豆乳が入ったレアチーズ〜ベリーソース〜』は、白と赤の5層のコントラストがきれいな女子ウケ抜群の逸品。豆乳を加えたチーズムースは、ふんわりとエアリーな食感が楽しめる。山田が好きなフルーツだという苺とブルーベリーを、ソースとジュレの2段使い。ふんわりとジューシーなソース、一番下の砕いたスポンジと満足感いっぱいの贅沢デザートを堪能できた。

【商品詳細】※すべて税込
『塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ』(298円)
『豆乳が入ったレアチーズ〜ベリーソース〜』(270円)
発売日:2016年7月5日〜7月19日

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP