NEWS/RELEASE


【食べてみた!】ぷるプチ食感がクセになる ジェラート×チアシード


 ジェラート専門店「マリオジェラテリア」から、期間限定フレーバーが新登場。なかでも注目は話題のスーパーフード・チアシードを使った『青リンゴキウイチアシード』。夏にピッタリのさっぱりフレーバー、その味わい&食感をレポートする。

 この夏の期間限定フレーバーは全2種類。まずは、水分を含むと種の周りがゼリー状に変化するチアシードの性質が食感のポイントだという『青リンゴキウイチアシード』からトライ。どんな味なのか興味津々でフタを開けて食べてみると…。アイスにする前の青リンゴとキウイ果汁を吸い込ませているため、チアシードのゼリー部分にもフルーツの味が感じられて、すっきりとした味わい。ぷるぷる&プチプチとしたチアシードの食感もクセになりそう。

 昨年も登場し人気だった『スイカ』も復活。スプーンですくうと、みずみずしく爽快な香りと甘みが広がり、シャリっとした口当たりもスイカを食べているよう。このジェラートに塩をかけて食べる…という楽しみ方も同ショップならでは。塩ソムリエ厳選の沖縄、イタリア、イギリスの3種が用意されていて、少量を振りかけ食べてみると冷たいジェラートがよりひんやりとして、さっぱりとした味わいに甘みがプラスされる感じ。つまんで振りかけるよりスプーンの腹で付けながら味わうと、かけすぎを防ぐことができるのでおすすめ。

 個人的には塩の粒がフレーク状になっていて、見た目のインパクトがある「マイルドシーソルト(イギリス)」が好み。サクサクとした塩の食感が楽しく、一番甘みを感じることができた。

 ショップではサイズにより、ジェラートの種類も選ぶこともできる。爽やかフレーバーなうえに食感も楽しめる新フレーバー。ひとつで楽しむのはもちろん、食べ比べてみても楽しそう。

【商品詳細】
『青リンゴキウイチアシード』
『スイカ』
価格:Sサイズ(2種類)420円、Mサイズ(3種類)720円、Lサイズ(4種類)1220円

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP