NEWS/RELEASE


【発売前に食べてみた!】山田優監修の沖縄味のしっとり焼き菓子3種!


 サークルKサンクスのオリジナルスイーツブランド「シェリエドルチェ」から、モデルの山田優が監修したスイーツが28日に登場。彼女の出身地である沖縄の素材を使ったこだわりのスイーツ5種。その中から、28日発売の焼き菓子3種を先行で食べてみた。

 第一弾として登場するのは、『紅芋の濃厚チーズタルト〜2層仕立て〜』、『ショコラフィナンシェ』、『十六穀のミルクティードーナツ』の3品。まずは2週間限定発売の『紅芋の濃厚チーズタルト〜2層仕立て〜』から…。沖縄の特産「紅芋」にチーズを合わせた濃厚なタルト。一口目からしっとりとした紅芋餡の香りが広がり、なめらかな口当たり。その後にチーズの味わいもプラスされ、濃厚な甘さに。タルト生地はふんわりと柔らかで、夏は冷やして食べればさらにしっとり食べられそう。

 続いて、どっしりとしたチョコレートフレーバーの『ショコラフィナンシェ』。チョコレートがビターなことと、宮古島雪塩を隠し味に使っているので、濃厚な味なのにどこかスッキリと食べられる。ビターチョコは山田の好みで採用されたそう。

 最後の『十六穀のミルクティードーナツ』は、押麦、はだか麦、もち玄米など16種の雑穀を使用したプチプチ食感が楽しいドーナツ。アールグレイ茶葉を生地に混ぜ込んでおり、上品な香りも楽しめる。3品とも、体に気を使うモデルとスイーツ好きの女性の心をひとつにした、こだわりの味が感じられる“ご褒美スイーツ”だった。

【商品詳細】※すべて税込
『紅芋の濃厚チーズタルト〜2層仕立て〜』(158円)
『ショコラフィナンシェ』(140円)
『十六穀のミルクティードーナツ』(140円)
販売開始:2016年6月28日

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP