NEWS/RELEASE


アレンジ広がる! スタバのスティックコーヒーに『抹茶』新登場


 店舗と同じ本格的な味が自宅で簡単に楽しめるプレミアムスティックコーヒー『スターバックス ヴィア』。きょう17日から同シリーズに、新フレーバー『ティーエッセンス 抹茶』が登場する。店舗ではホットの『抹茶 ティーラテ』のみだが、本品を使えばアイスで味わえるように。

 4年ぶりのシリーズ新商品となり、「開発担当だけでなく、コーヒーのスペシャリストやドリンク開発担当も含めて作り上げた自信作」と同社。店舗と同じ上質の国産抹茶を使い、抹茶のほろ苦さと甘みを加えた深い味わい。温かい牛乳だけでなく冷たい牛乳にも溶けて、クリーミーな口あたりなのがポイント。

 おすすめのアレンジ方法も教えてもらった。まずは、ミルクフォーマーを使った抹茶ラテ。抹茶の奥深い味わいや苦味が、きめ細かい泡と牛乳のまろやかさでより贅沢な味わいに。仕上げに抹茶を振りかけてカフェ風にしてみたり、黒蜜などで泡にお絵かきアートしてもかわいい。

 もうひとつは、昨年発売の「フローズンドリンクメーカー」でフローズンドリンクに。凍らせたドリンクメーカーに牛乳と同品を入れ、付属のスプーンで混ぜていく。数分間、削ぎ落とすようにかき混ぜていくと、シャリシャリとした音と共に、フローズン抹茶ラテが出来上がってくる。店舗で飲む『抹茶 クリーム フラペチーノ』と同じ味が手軽に楽しめる。

 ほかにも、アズキやきなこ、チョコレートクッキーなどをトッピングしたり、抹茶プリンにしたりと楽しみ方も広がる同商品。自宅やオフィスで一息つきたい時に、活躍してくれそう。

【商品詳細】
『スターバックス ヴィア ティーエッセンス 抹茶(5本入り)』
税抜価格:650円
取り扱い店:全国のスターバックス店舗(一部店舗除く)、スターバックス オンラインストア

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP