NEWS/RELEASE


【発売前に食べてみた!】コルスト初の“杏仁”味は濃厚フルーティー


 コールド・ストーン・クリーマリーとセブン-イレブンが共同開発したアイスバー『コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスバー トロピックマンゴアンニン』が、14日から全国のセブン-イレブンで発売される。開発に約1年かけたというこだわりの同商品を一足先に食べてみた。

 台湾スイーツが次々に日本上陸するなど、昨今のアジアンスイーツブームを機に注目を集めている“杏仁豆腐”を、コールド・ストーンでは初めてアイスに展開。さらに、夏に人気のマンゴーを組み合わせ、トロピカルでフルーティーなアイスが誕生した。

 一般的な杏仁豆腐はアーモンド風味の原料のみで作られることが多いなか、同商品は杏仁を使用することで杏仁豆腐本来の味を再現しているとのこと。アイスをコーティングしているホワイトチョコにも杏仁風味が使われているので、カラフルな袋を開けると、杏仁の甘い香りが広がる。ホワイトチョコと杏仁がバランスよくマッチし、程よい甘さに。ベースとなる杏仁アイスは濃厚で風味豊かなのに甘すぎないので、夏でもさっぱりと食べられそうだ。

 「中に入っているマンゴーゼリーは果汁感を重視し、冷凍しても固まらないように開発しました」(同社)というこだわりが。濃厚でフルーティーな味が口いっぱいに広がり、マンゴー本来の甘さが味わえる。ごろっと入ったゴールデンパインも、食感のアクセンとともに爽やかな酸味ですっきりとした後味に。

 コールド・ストーン・クリーマリー店舗では、杏仁アイスにマンゴー果肉などをトッピングした『トロピック マンゴ アンニン』として食べることができる。どちらも売り切れ次第販売終了とのこと。

【商品詳細】※すべて税込
『コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスバー トロピックマンゴアンニン』(250円)
販売店舗:全国のセブン-イレブン
『トロピック マンゴ アンニン』(500円〜)
販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー
販売開始:2016年6月14日〜※売り切れ次第販売終了

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP