NEWS/RELEASE


【食べてみた!】チョコ好きは絶対食べてほしい「クラクラ」新作を実食!


 24日に発売されたばかりのハーゲンダッツの人気シリーズ「クランチークランチ」の新作『チョコレートマカデミアナッツ』。同シリーズの特長は、ナッツの砕ける歯ざわり。今回、試作を20タイプも繰り返したというチョコレートとマカダミアナッツの絶対的コンビが絶妙。試行錯誤の末に生まれた、こだわりの新作をチェック!

 まず最初のこだわりは、チョコレート。パリパリとした食感のコーティングに使っているチョコは、中のアイスクリームよりも優しい甘さのミルクチョコを使っているんだとか。ココナッツオイルでローストしたマカデミアナッツとの相性もバツグン! ナッツ本来の味も活かした味わいに。

 食べ進めると真ん中部分にチョコレートソース隠れている。今作の最大のポイントと言ってもいいくらい、存在感があるこのソース。冷たいアイスの中から、濃い目のソースが溶け出てくる。ベルギー産のチョコレートを使用した甘いアイスクリームの味に、ほろ苦さをプラスしてくれる。「冷凍庫から出して少し時間を置いてから食べると、ソースがトロッとしてリッチ感が出る」(同社開発担当)そう。

 アイスクリーム、ソース、コーティングの3つの異なるチョコレートが絶妙なバランスになっている同商品。カップアイスも人気の同社だけど、本作をきっかけに、「クランチークランチ」人気もグッと上がりそうなくらい、絶対食べてほしい逸品!

【商品詳細】
クランチークランチ『チョコレートマカデミアナッツ』
税込価格:294円

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP