NEWS/RELEASE


【食べてみた!】わらび餅は本格的な味! ミスドの“和ドーナツ”


 ミスタードーナツから和素材とドーナツを組み合わせた新商品7種が、11日に発売され話題に。中でもわらび餅が入った『わらびもちサンド』は、和スイーツやわらび餅好きから、SNSを中心に「おいしすぎる!」との声が。ドーナツとわらび餅というありそうでなかった組み合わせが気になるその味。さっそく編集部でも食べてみた!

 抹茶を練り込んだうぐいす色のドーナツ生地が色鮮やかな『わらびもちサンド』。生地の表面はさっくり、中はふわふわの軽い口当たり。「あずきホイップ」と「あずき抹茶」の2種類があり、とことん“和”を味わいたい人は抹茶クリームの入った「あずき抹茶」を、スイーツ感を楽しみたい人はクリームの甘みがまろやかな「あずきホイップ」を選んでみて。

 真ん中で存在感を放っているわらび餅はというと、きな粉がまぶしてあって出来たてのように、ひんやりぷるぷる。ひと口食べるととろっと柔らかく、お店で食べるような本格的な味。わらび餅は一気に食べずに、さっくりとしたドーナツ生地やあずき餡、クリームなどとの相性を確認しながら食べるのがオススメ。

 抹茶スイーツが次々と登場している今、どれを食べてもハズれなし。和スイーツ好きも納得の新作を楽しんで。

【商品詳細】※すべて税込
『わらびもちサンド あずきホイップ』(172円)
『わらびもちサンド あずき抹茶』(172円)
販売期間:〜7月下旬(順次販売終了予定)
対象ショップ ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP