NEWS/RELEASE


新茶の季節! 注目の「抹茶ドリンク」3選


 4月末から5月初旬は「新茶」の時期。この時期に合わせて抹茶を使用したスイーツやドリンクが続々と登場している。今回は抹茶ドリンクにフォーカスして3つの商品を紹介。どれも期間限定商品なので、抹茶好きの人はぜひチェックして!

 まず一つ目は、「Lindt(リンツ)」から登場している『リンツ・ホワイトチョコレート抹茶アイスドリンク』。ミルキーでまろやかなホワイトチョコの甘さと抹茶のほろ苦さがマッチし、すっきりした味わいに。軽くてふんわりとしたホイップクリームの上にはビスキュイがトッピングされ、サクッとした食感がアクセントになっている。

 二つ目は、「アンティ・アンズ」の『フローズンドリンク 宇治抹茶』。暑くなってきたこの季節にぴったりの爽やかなフローズンドリンクは、トッピングされた宇治抹茶パウダーが香り豊かな仕上がりに。通年で販売されている『宇治抹茶ラテ』もあり、ホットとアイスを選ぶことができるのでフードに合わせてセレクトしたいところ。

 最後は、「コーヒービーン&ティーリーフ」で人気の『抹茶ストロベリー アイスブレンディッド』。ストロベリーと抹茶という女子にはたまらない組み合わせ。なめらかな氷の粒の中で、ストロベリーの果肉がアクセントになっている。

 期間限定の「抹茶」をぜひ味わってみて!

【商品詳細】※すべて税込
『リンツ・ホワイトチョコレート抹茶アイスドリンク』(1388円/銀座店、772円/銀座店以外)
販売期間:〜6月14日
『フローズンドリンク 宇治抹茶』(480円)
販売期間:〜5月31日
『抹茶ストロベリー アイスブレンディッド』(レギュラー/670円、ラージ/760円)
販売期間:〜5月中旬

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP