NEWS/RELEASE


豆乳がリニューアル! スタバ春の新作は“ソイデビュー”にもおすすめ


 スターバックス コーヒー ジャパンから、春の定番“SAKURA”シリーズに続く、新作『アプリコット ハニー ソイ ラテ』と『アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ』が16日より登場。リニューアルした豆乳がポイントの新商品は「豆乳は苦手…」という人にも飲みやすく、“ソイデビュー”にぴったり。これまでカスタマイズで豆乳に変更できたが、期間限定ドリンクに豆乳を使ったものは初で、アプリコットを使ったドリンクも初めてという。気になる味をひと足早くお届け。

 新しい豆乳は、少し甘みのあるものだった従来の豆乳に比べ、エスプレッソ、フラペチーノ両方との相性を追求し、甘みだけでなくクリーミーさもプラス。豆乳のコクもしっかり感じられるように改良したという。新ドリンクも「豆乳の大豆由来の自然な甘みを消さないように、アプリコットの爽やかな味わいと優しいハチミツの甘さで豆乳と合わせています」(同社広報)とのこと。

 『アプリコット ハニーソイ ラテ』は、アプリコットとハチミツを混ぜたアプリコットソースの甘い香りが特長で、豆乳の独特の匂いが苦手な人も気にせず飲めそう。トッピングのハニーコムクランチは最後までサクサクした食感が楽しめる。ラテのメインとなるエスプレッソの苦味は、豆乳スチームでまろやかな仕上がりに。

 さっぱりとしたソイホイップクリームと、フラペチーノにも豆乳がブレンドされた“オールソイ”を楽しめる『アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ』。飲んでみても、ラテよりも豆乳のまろやかな味わいが感じられ豆乳好きにはたまらない。カップから見えるアプリコットとクリームのマーブルカラーも華やかだ。「春を迎えワクワクするこの季節にふさわしい、明るいカラーリングの商品にしたい」(同)という思いが形になっている。

 このままでも十分おいしい同商品に、「もしアレンジするなら?」と担当者に聞いてみたところ、「コンディメントバーに置いてあるハチミツを足すと、より“ハニー感”を味わえます」(同)とのこと。アプリコットソースの爽やかな味わいに、ハチミツの風味がまろやかさをプラスしてくれるのでおすすめ。

【商品詳細】※すべて税込
『アプリコット ハニー ソイ ラテ』
S/430円、T/470円、G/510円、V/550円
『アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ』
T/540円、G/580円、V/620円
販売開始:2016年3月16日〜4月12日
販売店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP