NEWS/RELEASE


コルスト×セブン第3弾は濃厚“ホワイトチョコ”


 昨年12月から共同開発したバーアイスを発売しているコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンとセブン-イレブン。冬に食べたい濃厚なホワイトチョコレートをベースにした『スイート ホワイト チョコベリー』が、第3弾として15日より登場する。雪のように白いパッケージが冬気分を盛り上げてくれる、この季節にぴったりな濃厚アイス。その気になる味を発売前にレポート!

 パッケージを開けると、真っ白なホワイトチョコレートコーティングとぎっしりと入ったアーモンドにテンションが上がるビジュアル。第2弾までは、アイスをコーティングしているチョコレート部分にはグラハムクッキーをミックスしていたが、「もう少しザクザク感を出してもいいのでは?」という要望を受けて、今回初めてアーモンドを入れてみたそう。砕いたホワイトチョコレートとの相性も抜群で、甘さと香ばしさを最後まで楽しむことができる。

 メインとなるアイスクリーム部分は、店舗と同じアイスクリームを使っているので濃厚でなめらかな口どけに。スイートクリームアイスクリームの中には、大きくカットされたフルーツがゴロゴロと入っているのも同シリーズの特徴。今回も苺の果肉がたっぷりとトッピングされ、ホワイトチョコとアイスクリームの濃厚さに、フリーズドライの苺のサクサク感と甘酸っぱさが、口のなかで爽やかに広がる。

 食べ進めると出てくるキャラメルソースもポイント。アイスクリームとミックスされることで、より濃厚さが増してくる。“お店のおいしさ”をコンビニで楽しめ、1本でお腹が満足する濃厚バーアイスになっている。

【商品詳細】
『スイート ホワイト チョコベリー』
発売日:2016年2月15日
税込価格:270円
販売店:全国のセブン-イレブン

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP