NEWS/RELEASE


ファストフード業界初、本ズワイ蟹を使ったリッチバーガー


 ハンバーガーカフェ「フレッシュネスバーガー」が10日、都内で17日より発売する本ズワイガニを使ったクラブケーキバーガーの発表会を行った。最近はリッチ系のハンバーガーが多数登場しているけれど、本ズワイガニを使ったメニューはファストフード業界初。米ニューヨークではお馴染みのクラブケーキとソースにこだわった、カニ好きにはたまらない同メニューをご紹介。

 「クラブケーキ」とはカニ肉やパン粉、牛乳、マヨネーズ、卵、玉ねぎなどを使用した。ケーキというのはこの料理の場合小麦粉などを使用した米国の定番料理。新メニューは本ズワイガニのほぐし身とつなぎを使用して、カニの風味や食感をダイレクトに楽しめるよう工夫したんだそう。

 そんなクラブケーキに合わせるソースは、甲殻類を煮だした風味豊かなアメリケーヌソースとズワイガニのカニ味噌やカニ肉を加えたホワイトソースのW使い。本ズワイガニの濃厚さと、一緒にバンズに挟まれているローストオニオン&グリーンカールのサッパリ感が一度に楽しめる風味に仕上がっている。

 同店の定番商品となっている、自家製はちみつレモンを使った『フレッシュレモネード』とのセットも発売。すっきりとしたレモンの味わいと、濃厚なバーガーの組み合わせはクセになりそう。

【商品詳細】※すべて税抜
『クラブケーキバーガー』(590円)
『クラブケーキバーガー レモネードICE/HOT セット』(900円)
販売期間:2016年2月17日〜

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP