NEWS/RELEASE


ミスド史上最も伸びる『ポン・デ・リング』登場


 ミスタードーナツの人気商品「ポン・デ・リング」シリーズから、同社史上“最も伸びる”もちもちの進化系『のびのびポン・デ・リング』が発売される。もちもち食感で同社人気No.1ドーナツとして幅広い年代に親しまれてきた同シリーズだが、今年はさらに“のびの良さ”を追求。なんと2倍にも伸びる新商品が完成した。

 新商品は、同シリーズ開発担当者が約1年かけて開発。「今回は「のびのびポン・デ・ミックス」という新たな粉と「タピオカでんぷん」を組み合わせ、より“のびる”食感を作り出しました」(同社開発担当者)。生地だけでなく、固くならないよう揚げ時間も若干短くすることで、これまでのものより柔らかく仕上げているそう。

 実際に食べてみると、これまでの『ポン・デ・リング』も十分もちもちとして伸びが良いように思ったが、手で伸ばすとすぐちぎれる定番品に比べ、新商品は生地がちぎれるまでに5秒くらいかかるほど伸びが良かった。食感も、餅のように柔らかくも弾力があって、食べごたえも。シンプルでほんのりした甘さの生地に、はちみつ風味のグレーズでコーティング。もちもちに加え、サックリとした食感もプラスしている。

 そのほか、黒みつきなこ、チョコレートアーモンドの全3種のフレーバーを展開。開発担当者イチオシは『のびのびポン・デ・リング 黒みつきなこ』なんだとか。揚げたての生地に黒蜜を染み込ませてから「きなこシュガー」を2度まぶしていて、まるで和菓子を食べているようなドーナツになっている。

【商品詳細】※すべて税込
『のびのびポン・デ・リング』
価格:140円(東京都、神奈川県のみ151円)
『のびのびポン・デ・リング チョコアーモンド』
『のびのびポン・デ・リング 黒みつきなこ』
価格:各151円(東京都、神奈川県のみ各162円)
販売期間:2016年2月10日〜5月中旬
※北海道、東北地域は2月9日より
取り扱い店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP