NEWS/RELEASE


コルスト×セブンの新作アイス「アップルパイ」の味わいをレポ!


 「コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン」とセブン-イレブンのコラボレーション第2弾商品『アップルパイ ア ラ コールドストーン』が、18日より全国に登場する。冬の定番スイーツともいえる、アップルパイをそのままバーアイスにした同商品。15日、発売に先駆けて行われたメディア向け試食会で体験してきた、気になる新フレーバーをレポート!

 コンビニ価格では難しいプレミアム感と、コールド・ストーン店舗と同様の味が身近に食べられることで話題となった同コラボ。大きくカットされたフルーツが入っている点も同コラボの特長で、今回のアップルパイでもアイスの中に角切りされたリンゴがゴロゴロと…。かじるとリンゴならではの歯ざわりが楽しめて、アイスを食べているとは思えないほど。

 リンゴを包むコールド・ストーンオリジナルのスイートクリームアイスクリームは、甘すぎず、さっぱりした味わい。食べ進めていくたびに、バーの周りに隠れているキャラメルソースが、まろやかさを加えてくれる。アイスをコーティングしているキャラメルチョコレートには、グラハムパイクラストをミックス。アイスやリンゴ、チョコレート、パイなど、食べるたびに素材のいろいろな食感に出合える点も魅力的。

 アイスは冷たい時よりも少し溶けてきた頃の方が甘みを感じられるため、食べ始めから最後まで飽きのこない味が楽しめるのもポイント。昨年12月発売の第1弾「チーズケーキ ファンタジー」は発売から3週間で品薄状態になったそうだけど、今回も店舗同様の味が身近に食べられるとあって、人気を集めそう。

【商品詳細】
『アップルパイ ア ラ コールドストーン』
発売日:2016年1月18日
税込価格:270円
販売店:全国のセブン-イレブン

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP