NEWS/RELEASE


オーストラリア発パイ専門店が日本初上陸


 ミートパイとコーヒーをメインとしたオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」が27日にテイクアウト専門店として川崎に、11月19日にフラッグシップショップが渋谷にオープンする。日本初上陸を前にメディア向け発表会が行なわれ、オーストラリアで人気のセイボリー(惣菜)パイや日本限定のスイーツパイ、こだわりのコーヒーがお披露目された。

 同店ではセイボリーパイ9種、スイーツパイ7種、オーストラリア直輸入の香り豊かなコーヒーに加えサイドメニューのスープやサラダも充実している。オリジナルのパイ生地を使用し、サクッとした表面と底のザクザクとした食感の違いが味わえる。同店の特徴であるパイの顔は種類によって異なり、表情がとてもキュート。

 オーストラリアでも販売されているセイボリーパイの『チャンキーステーキ』は、ごろっと大きな角切りステーキが入っており、スパイシーな味付けのソースとパイがマッチしてやみつきに。セイボリーパイより一回り小さめに作られたスイーツパイの『りんご』は、シャキシャキとしたりんごの食感がしっかりと残っていて、甘さを控えたカスタードクリームとの相性も抜群だ。コロンビア産とインド産の豆をブレンドしたオーストラリア直輸入のコーヒーは口当たりなめらかでほんのり酸味も感じられ、パイのお供にピッタリ。

 カップケーキやかき氷、台湾茶など今年は“日本初上陸”の人気店が多く、流行に敏感な女性にとって話題が尽きない年となっている。今年も残り3ヶ月を切ったがまだまだ初上陸話題で賑わいそうだ。

【店舗詳細】
「パイフェイス 渋谷モディショップ」
東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 1階
オープン日:2015年11月19日

「パイフェイス ラゾーナ川崎プラザショップ」
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ 1階
オープン日:2015年10月27日

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP