NEWS/RELEASE


ハーゲンダッツ、約9ヶ月ぶり『華もち』販売再開


 ハーゲンダッツ ジャパンは5日、売れすぎのため発売2日で販売を一時休止していた『ミニカップ 華もち』シリーズを、12月8日より期間限定で販売することを発表した。約9ヶ月ぶりの復活に、発売当初は気になりながらも食べれなかった人たちを中心に再び話題となりそうだ。

 2月24日に発売された同シリーズは、同社初の“もち”を使用した商品として注目を集め、もっちりとした食感と濃厚なアイスクリームがマッチした味わいが人気に。「予想を大きく上回る売れ行きとなり、継続して提供することが困難な状況になった」(同社)と、販売を中止していた。

 『きなこ黒みつ』は、ミルクの相性を追求したきな粉アイスクリームに黒蜜ソースを合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉をトッピング。『みたらし胡桃』は、クルミを混ぜたミルクアイスクリームにもちをのせ、香ばしくて甘いみたらしソースをかけている。同シリーズは柔らかいもちの食感を味わうために、少し時間を置いてから食べるのがポイント。もっちりのびるもちと和の風味が楽しめるアイスとなっている。

【商品詳細】
『ミニカップ 華もち きなこ黒みつ』
『ミニカップ 華もち みたらし胡桃』
税込価格:各294円
発売日:2015年12月8日〜 ※期間限定
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP