NEWS/RELEASE


高野山を満喫! 丸の内で精進料理イベントを体験


 都心で気軽に高野山の雰囲気を味わいながら精進料理やスイーツを楽しめるイベント「高野山カフェ」が28日より開催されるのに先駆け、東京・丸の内ハウス2015でメディア向け内覧会が27日に行われた。今回で9回目となる同イベントだが、今年は高野山が開創1200年を迎える記念すべき年とあって、これまでのコンテンツよりさらにパワーアップしている。

 精進料理には欠かせない“お豆”をテーマに、「丸の内ハウス」内のレストラン全9店舗でオリジナル精進料理39品が登場する。『精進酢豚もどき』は、肉に見立てた山芋を使用しているのでヘルシー志向の女性にはピッタリ。『ロイヤルソイミルクティーパフェ』は主に豆乳を使用し、ゼラチンや卵を使わずに作られている。高野豆腐で作ったラスクがトッピングされているのがポイントだ。

 質素なイメージのある精進料理だが、さまざまにアレンジされバリエーションも豊富で健康にも良いため、注目する女性も多い。10日間という期間限定カフェとなっているので、早めに足を運んでみてほしい。オリジナルメニューの他にも、写経体験や東京駅を背景にしたトワイライト声明ライブなどのイベントも開催される。

【イベント概要】
『「高野山カフェ」in丸の内ハウス2015』
開催期間:2015年8月28日〜9月6日
開催場所:東京都千代田区丸の内1−5−1 新丸ビル7階「丸の内ハウス」

関連リンク

タグ

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP