NEWS/RELEASE


FASHION

渡辺直美、初の写真集『NAOMI』6・29発売決定

 お笑いタレントの渡辺直美が、6月29日に自身初となる写真集『NAOMI』(発行:ヨシモトブックス、発売:ワニブックス)を発売する。芸歴10年目を迎えた昨年、世界を股にかけて活躍した日々に写真家の新田桂一氏が密着。世界のポップアイコンへと成長していく渡辺の今を写真に焼き付けた。

 昨年9月、ファッションプロデューサーとして、ミラノコレクションを視察するために、イタリアを訪問。10月、エンターテイナーとして、ワールドツアーを敢行。ニューヨーク、ロサンゼルス、台湾の3都市でライブを開催し、ニューヨークで500人、ロサンゼルスで800人、台湾で1500人を集め、各会場の観客を熱狂させた。

 渡辺たっての希望で、カメラマンに抜てきされた新田氏は、2000年から6年間、世界的な巨匠テリー・リチャードソン氏に師事した愛弟子と知られ、現在は、東京を拠点にパッショナブルな作風で広告やファッション誌を中心に活動している。被写体の内面を感じさせる作風が持ち味だ。

 写真集には、ライブの舞台で観客を沸かせる圧巻のパフォーマンスから、部屋でバスタブに浸かるプライベートの姿まで収められており、渡辺自身の直筆による書き下ろしエッセイも収録される。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP