NEWS/RELEASE


20代女性向け新感覚マガジン『This!』創刊 異部署女性3人が得意分野生かす


 大手出版社の小学館が、20代女性に向けた新しいカジュアルファッションマガジン『This!(ディス)』を11月13日に創刊することが14日、わかった。ファッション・コミック・書籍といった異なる部署で活躍する3人の女性編集者が、編集局の壁を超えて横断的に取り組む同社にとって初のプロジェクトとなる。

 高い人気を誇る女性ファッション誌の『AneCan』や『Oggi』。大泉洋主演で今年公開される映画の原作漫画『アイアムアヒーロー』。多くのニュースで取り上げられ幅広い世代から話題となった『あたらしいみかんのむきかた』。ジャンルは異なるものの、世間的に大ヒットしたこれらの雑誌・作品を担当した女性編集者3人が、20代女性が本当に読みたいものを突き詰め、それぞれ得意分野のコンテンツを持ち寄って『This!』を編集する。

 彼女たちの提案する同誌のテーマは、「これさえ読めば、大人になるのは怖くない!」。自信がありつつも、怖がりで自己評価が低く、表面的には今を楽しく過ごしながらも、漠然と不安を抱えながらその解消方法を探している…。そんな今どきの20代女性に向けて、自分たちが学生時代に雑誌を読んで感じたワクワクする気持ちを、今まさに大人への扉の前で立ちすくむ女性たちに届けたい、というメッセージが込められている。

 特集タイトルはそのものズバリ、「進路」。それぞれのジャンルで活躍している、あるいは今まさにメジャーな世界に飛び立とうとしている人たちは、どうして・どうやってそこにいるのだろうか。そんなことを各ジャンルの編集視点から捉えた作りになっており、20代女性たちに知っていてほしい注目の人々が誌面に登場する。

 そのほか、本誌の詳細な内容は、発売に向けて徐々に明らかになっていく。

『This!』公式サイト PC版
http://www.shogakukan.co.jp/pr/this/
スマホ版
http://www.shogakukan.co.jp/pr/this/sp/

関連リンク

タグ

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP