HAIR

今年の冬服トレンドを先取り!おしゃれ女子のマストアイテムは?


今回は今年の冬服トレンドキーワードのスポンテニアス、レトロ柄、アニマル柄を紹介しています。また、それぞれのポイントになるアイテムも紹介しています。コーデに取り入れてみておしゃれ女子を目指してくださいね。

今年の冬服トレンドを先取りしよう

スポンテニアス
出典:GIORDANO

スポンテニアスとは自発的なという意味で、ルールにとらわれず自由な着こなしを指します。
ラフに着るというのもスポンテニアスです。

近頃まで”究極の普通”を表す「ノームコア」が流行していましたが、
その反動?とも言われています。

ファッションのステレオタイプをくつがえし、
自分自身でコーディネートを自由自在に楽しむ人が急増中です。

 


レトロ柄
出典:DHOLIC

引き続きトレンドのレトロ

通勤からお食事・ご挨拶と、少し節度と華やかさが欲しいシーンにピッタリ。
とくに流行とも関係がなく長く使えるため、
お出掛け用の1着としてクローゼットにkeepしておけます。

 


アニマル柄
出典:安中亜美

今年アニマル柄が再来!
アニマル柄にはヒョウ柄、牛柄、トラ柄、ゼブラ柄などがあります。

インパクトのあるルックスは、無地アイテムと合わせても
こなれ感のあるコーデを演出します。

 


スポンテニアスコーデのミホン

スポンテニアスのトップス
出典:BLISS POINT

脱ノームコアのブラックの長袖トップス。袖がゆったりしているのが特徴。

サテン生地のスカートに合わせた上級者っぽいスタイル。
カラー、素材を意識して秋らしさをだすのがこなれ感をだすポイント

 


スポンテニアスのオールインワン
出典:KBF

ワインレッドのオールインワン。全身でゆったりとラフに着れるのが特徴。

足もとはあえてスニーカーで。
エレガントさを足したいなら顔周りに大きめのアクセをオン。

女性らしさは小物使いでカバーです。

 


レトロコーデのミホン

レトロ柄ロングワンピ
出典:MOUSSY

ヴィンテージライクのブラウンのロングワンピースで身長高見せ。

ブラウンのベレー帽もレトロ感を増しますね。
秋はファーサンダルとも合わせてもgood

 


レトロ感のある幾何学柄ワンピース
出典:merlot plus

幾何学模様のワンピースは、レトロ感満載です。
合わせる小物は、ダークなワンカラーもしくはモノトーンを合わせると
ワンピースをひきたてるコーデに。

あえて柄×柄の上級者コーデに挑戦するのもいいですね。

ブーツを合わせる際は、編み上げタイプでクラシカルに。

 


アニマルコーデのミホン

アニマル柄のトップス
出典:ROSE BUD COUPLES

ワンポイントにアニマルモチーフが使われているアイテムは
派手になりすぎないので、初心者さんも取り入れやすいはず

オーバーサイズのトップスに細身のパンツならクールスタイルに、
ワイドパンツを合わせるとこなれたモード感を演出できます。

 


ヒョウ柄のスカート
出典:yuka LOWRYS FARM原宿

ヒョウ柄のミモレ丈スカート。
トップスと足元をブラックでしっかり締めて。

辛すぎないよう、差し色バッグで少しの遊びを。

 


いつもと違う雰囲気に挑戦してみませんか

いかがでしたでしょうか?今回は冬のトレンドについて紹介しました。

今年の冬はスポンテニアスという新たなワードが出てきています。

新しいトレンドも意識しながら
今後のファッションの参考にしてみてくださいね。

 

 



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP