FASHION

秋のファッション、決め手はロングニット!

柔らかい印象を醸し出すニットは女性に大人気!毎年寒い季節になると多くの女性がコーデに取り入れますが、今年もやっぱりニットはかかせない予感!特にロングニットワンピは可愛さもかっこよさも着こなし次第で出せてしまう最強アイテムです♪

ニットはロング丈が旬!

女性に大人気のニット
出典:A.l

女の子らしい、ふわふわ感と同時に暖かいニットは毎年冬になると大人気!
今年はあの色を買って可愛く着よう、もしくはすでに持っている服を
今年らしく着こなそうとすでに考えている人も多いのでは…?

 


2016年の秋っぽいニットって?
出典:yoshika.o

ニットはかわいくも、大人っぽくかっこよく着こなすこともできます。
では、今年の秋ニットの着こなし方ってどうすればいいの…?

 


ロング丈ニットは2016秋にぴったり!
出典:shiho

そう!今年の秋も、ロング丈ニットがまた活躍しますよ。
ロング丈ニットといえば上記写真のような、カーディガンが一般的でした。

 


2016年秋はロングニットワンピで決定
出典:mizuki

今年のロング丈ニットとして大注目アイテムなのはロングニットワンピ!
秋らしくて色々な着方が出来る、ロングニットワンピの着こなし方を紹介していきます。

 


ロングニットワンピ×小物

大人っぽいバッグやパンプス合わせて
出典:haru

ニットワンピでかわいらしさを出しつつも、
大人っぽいバッグやパンプスで全体的に高級感が出ますよね。

もともと2016年は大きめのシルエットのトップスが大人気。
こちらも体を覆うようなゆったりデザインで流行りを追っています。

 


ファーをとりいれてかわいく!
出典:sae りっぴー

さらに暖かいファーアイテムを取り入れることによって
より秋冬おしゃれ感がアップします!

トレンドのファーサンダルでもよいし、
バッグをファー生地のものにしてもよさそう…

 


バックをファーにすると一気にこなれ感
出典:yuki

バックもファーにすると暖かくてかわいらしい。
ポイントにもなるフェイクファーのカバンは
秋冬らしくて比較的どんな色のロングニットワンピースにも合いますね!

 


ウエストラインに注目!
出典:045.J.ina

モコモコして逆に太ってみえるのでは…?と心配な方には。
大丈夫です!ウエストラインにベルトをしてみることによって
一気にすっきりし、女性らしいラインがでるようになります!

 


上着は何を着よう?

ジャケットやコートをはおって
出典:yuyu

ニットワンピ×ジャケットのコンビもおしゃれです。
ライダースジャケットの甘×辛ミックスのコーディネートは
ツンデレ系女子にぴったり!シンプルな色合わせでとりいれてみて。

 


カジュアルな可愛さもだせる!
出典:陽

一方、デニムジャケットでカジュアルに表現してみたりするのもありですね!
普段ラフな格好だけれどもっと女子っぽさがほしいという方には挑戦しやすいはず!

 


トレンドのロングコートとも愛称抜群!
出典:? (ぁぃ)νЁ

寒くなってもっと暖かくしたい場合は最旬トレンドのロング丈コートがおすすめ。
ロング丈のニットワンピともバランスよくスタイルを見せることができます。
ワンピの丈によって、レギンスやロングブーツをあわせてみて。

 


いかがでしたか?

今年の秋冬、大ブレイクのロングニットワンピースの着こなし方について紹介してきました!
帽子、ジャケット、ベルト、など組み合わせ次第で多くの着こなし方ができそうです♪

トレンドを取り入れて自分らしいニットワンピの着こなし方を発見してくださいね。

 



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP