HAIR

オンナっぽさがアップする キャップのかぶり方!


オシャレ女子の間で大流行中のキャップ!今回はそんなキャップの女性らしい取り入れ方をご紹介します。「男の子っぽくなっちゃいそうで勇気が出ない…」そんなあなたも大丈夫。 オンナ度が高まるキャップのかぶり方を一緒に学んでいきましょう♪

キャップでオンナっぽく

男の子の王道アイテムだからこそ!

 

キャップは男の子の王道のアイテム。

しかし、オンナ度をアップさせてくれるアイテムでもあるんです。

カジュアル、スポーティなコーデだけでなく、実はガーリーやキレイ系のコーデとも相性抜群のキャップ。

女性らしいコーデに上手に取り入れてオシャレ上級者を目指しましょう。

 


“ギャップ”を作ろう

 

ラフなヘアスタイル、血色メイク、肌見せ…などオンナっぽい要素とキャップを組み合わせて、

男の子には真似できない”ギャップ”を作ってみましょう。

 


色や素材で印象が変わる!
北口 和樹

色・素材・形のバリエーションの豊富さがキャップの魅力。

オンナっぽいキャップコーデを目指すなら、単色のものがおすすめです!

ラフなコーデにはかっちりめのキャップを合わせるなど、全体のバランスを楽しみましょう。

 

ストリートガールのヘアスタイルを紹介

頭のてっぺんからつま先まで!オシャレなストリートガールに憧れるの

 


キャップでオンナ度高く

フェミニンなキャップコーデ
高瀬 功二

首回りが空いたニットに、女性らしい色と素材のキャップを合わせたコーデ。

くせっ毛風に巻いたスタイリングと血色メイクにキャップを足すことで、見事に色気がコントロールされています。

 


ナチュラル系キャップコーデ
カワハラ リュウジ

白Tにネイビーのキャップを合わせたシンプルなコーデ。

腕の華奢さが引き立つTシャツと赤いリップにキャップを組み合わせることで、

シンプルながらラフでオシャレな印象に。

 


ショートカットのキャップコーデ
細田真吾

ウェッティなスタイリングとさわやかな色遣いで、ショートカットながら女性らしいコーデに仕上げられています。

柔らかいデニム系のキャップは気軽にかぶれて万能なアイテム!

 

ショートさんはカラーが大切。おすすめのカラーはこちら

ストリート・カジュアル大好き おしゃれヘアカラーでみせる人気のヘアスタイル!

 


キャップ+小物で上級者コーデ
佐野 真緒

キャップに眼鏡をプラスすると一気にオシャレ上級者に!

全体の色を黒一色に絞りシンプルにまとめながらアイテムを目立たせることで、

スタイリッシュなキャップコーデに仕上がっています。

 


かぶり方のポイントって?

少しラフにかぶるのがおしゃれ
土谷 庄之介

きっちりかぶらずに、頭にポンとのせるだけでOK。

髪の毛はふんわりラフに、無造作にスタイリングすると良いでしょう。

抜け感が出てこなれた印象が出ます。

 


メイクは血色のよさを意識して
桐谷 芽依

キャップコーデには血色を意識したメイクがおすすめです。

ふんわり上気したようなチークと、ぽってり赤いリップを作りましょう。

アイテムの持つメンズっぽい印象とギャップを作ることで、かわいさがアップします

 

ポイントは程よいウェーブ!ボブスタイルはこちらから

ウェーブをかければ簡単にできる!ストリートテイストなボブが人気☆

 


肌見せでヘルシーな色気をプラス
山田涼一

思い切って脚や二の腕を露出したコーデにしてみましょう。

キャップを合わせると、いやらしくなく肌見せしつつ女性ならではの色気を演出することができますよ

 


かっこよくキャップを着こなしませんか

いかがでしたでしょうか。カジュアルで男の子っぽいイメージのあるキャップも、

かぶり方やコーデ次第であなたの女性らしさを引き立てる魔法のアイテムに変身しちゃうんです。

今年の秋は、ぜひオンナっぽさをアップさせるキャップコーデをお楽しみくださいね



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP