NEWS/RELEASE


ピンクで狙え“キュート&ナチュラル”顔


 セクシーさを融合させた最近人気のフェロモン系メイクもいいけれど、やっぱりナチュラルでかわいらしいメイクが夏にはぴったり。今年のメイクトレンドのひとつであるピンクカラーを使った爽やかで自然なキュート系メイクを、ヘアメイクアーティストに教えてもらった。

 目が腫れぼったく見えてしまうと敬遠されがちなピンクアイシャドウも、グラデーションで入れることで解決。アイホール全体に薄めのピンクカラーをうっすらとのせ、発色の良いピンクを二重幅に、さらに濃い色をアイラインのようにひくことで目元を引き締める。下まぶたの目尻4分の1にもシャドウをのせ、目頭には明るめのカラーを入れると全体的に立体的な仕上がりになり、ふんわりかわいらしい雰囲気に。

 眉毛はトレンドの太眉がマスト。眉毛が細いと一気に老け顔になってしまうので注意が必要だ。また、あまり濃く描いてしまうとピンクのアイシャドウと相まって野暮ったくなってしまうので、眉マスカラなどを使って薄く仕上げるのがポイントに。チークはナチュラルな質感を出すためにピンクの練りチークを使い、バランスを見ながらパウダーをプラスしていくと、かわいらしさのなかにもセクシーさがのぞく頬が完成する。

 リップはピンクカラーを引き立たせるためにもコンシーラーを使うことが重要。口角やリップラインのくすみを消すと唇が潤って見えるので、潤ツヤぷるんとした口元に。全体にピンクカラーを使ったかわいらしいキュート系メイクは浴衣にもぴったりなので、今夏ぜひトライしてみて。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP