HAIR

クリスマス向けヘアアレンジ!特別な日にぴったりな髪型で可愛く変身


クリスマスだからこそ、いつもと違ったヘアアレンジにしたいですよね。今回は誰でも簡単にできるヘアアレンジを長さ別にご紹介します。短い髪の毛でもできるヘアアレンジやコテやヘアアクセを使ったアレンジまで盛りだくさん!ヘアアレンジが苦手な人でも取り入れやすいものばかりです。

ショートでつくる簡単クリスマスアレンジ

ショート×外国人パーマスタイル

ショートスタイルも細めのコテで巻くと、外国人風のパーマにアレンジできます。内巻き、外巻きをランダムに入れることで全体的に動きのあるスタイルに。クリスマスデートにもおすすめの無造作カールアレンジです。


ショート×バック編み込みアレンジ

ショートはバックの髪の毛を編み込むだけで、雰囲気を変えることができます。ヘアピンの重ね留めがポイントです。ヘアピンをリボンなどにすれば、よりガーリーな雰囲気に仕上がります。


ボブでつくる簡単クリスマスアレンジ

ボブ×人気のゆるふわパーマスタイル

ボブといえば毛先のワンカールが定番ですが、全体的にゆるふわパーマをかけるだけで大人かわいく変身できます。スタイリング剤でトップからボリュームを出して立体感のあるシルエットにするのがおすすめです。


ボブ×ナチュラルアップスタイル

ボブの長さでも根元を編み込むことでアップスタイルも簡単にできます。ルーズにまとめて後れ毛をつくると、女性らしさがアップ!ダウンスタイルの人でも特別な日だけはアップスタイルでギャップを見せるのもアリです


ミディアムでつくる簡単クリスマスアレンジ

ミディアム×デジタルパーマスタイル

デジタルパーマは髪の毛の乾かし方次第でカールの印象も違います。ヘアセットがしやすいので、いろいろなアレンジが楽しめるのもデジタルパーマの特徴です。大きめのカールが、輪郭をぼかしてくれるので小顔に見えます。思わず触れたくなるような、スタイルです。


ミディアム×お団子スタイル

ふんわりお団子ヘアは特別な日にピッタリの定番ヘアアレンジです。お団子にする前にスタイリング剤を髪の毛に馴染ませておくとまとまりが出て、きれいに仕上げることができます。


セミロング・ロングでつくる簡単クリスマスアレンジ

セミロング×くるりんぱアレンジ

くるりんぱとねじり編みのハーフアップスタイルです。くるりんぱもねじり編みも簡単にできるので、ヘアアレンジに迷ったときにおすすめ。トップにボリュームを出すことでバランスよく仕上げることができます。


ロング×巻き髪ポニーテールスタイル

高い位置のポニーテールスタイルです。全体にパーマをかけ、ざっくりまとめるとこなれ感を出すことができます。サイドに後れ毛をつくってフェミニンな印象に 飾り付きのヘアゴムがポイントです。


クリスマスにピッタリなヘアアクセ

ファー×リングゴムで冬らしさを
出典:niko and...

ファーアクセは冬ならではのアイテム。ひとつ取り入れるだけで一気に季節感が増します。クリスマスにちなんでカラーは赤。ポニーテールやハーフアップのアクセントにつけるとおしゃれです。


キラキラ×バレッタで華やかさをプラス
出典:form forma

バレッタはバックだけでなくサイドにつけてもおしゃれです。キラキラのヘアアクセは小ぶりでもしっかり主張してくれるので、シンプルな髪型にもピッタリ 簡単に華やかな印象にしてくれますよ。


クリスマスはいつもと違ったヘアアレンジで

特別な日だからこそ、おしゃれなヘアアレンジにしたいもの。コテで巻いたりキラキラのヘアアクセをつけたりなど、簡単にイメチェンすることができます。大人かわいくヘアアレンジして今年のクリスマスを楽しみましょう



関連リンク

おすすめ特集






PICK UP