HAIR

誰よりも可愛くなれちゃう!最旬の髪型特集2017


思い切ったイメチェンを考えている女の子におすすめしたい今年顔のショートスタイルを集めました。重軽ニュアンス、切りっぱなしロブなど押さえておきたいトレンドワードを中心にかわいいスタイル例を見てみましょう。

ショートにするなら、重軽ニュアンスがカギ!

アッシュカラーの菱形ショート

菱形シルエットのしっとりとした大人ボブにセンターパートの前髪をプラス。
透明感あるアッシュカラーで軽やかさをプラスした大人かわいいショートヘアです。


ガーリーなウェービーショート

レトロテイストのくるくるカールが目をひくガーリーショート。
すっきり襟足を見せることで重すぎず、絶妙なバランスにまとまっています。


毛先で遊ぶ重軽ショート

海外の男の子みたいなゆるゆるパーマがアクセントのショートスタイル。
トップからふわっと流れるようにカールをつけて、大人っぽい表情をつくっています。


切りっぱミディアムもおしゃれロブも、カラーリングがカギ

切りっぱなしロブスタイル

ぱつっと切りそろえたようなランダムな毛先が今年のトレンド。
軽く外ハネにスタイリングするところが、よりお洒落で今っぽく見せるポイントです。


黒髪クール系ミディアム

有名店スタイリストがつくり上げるダークヘアのモードスタイル。
トレンドのロブヘアをセンターパートで大人っぽく仕上げています。


ゆれるカールのロブスタイル

ゆるふわカールと重めシルエットのミディアムスタイル。
シースルーバングで抜け感を出すことで、甘すぎず大人っぽい印象を残しています。


ロングスタイルはアレンジで差を付けよう!

ゆるふわ巻き髪をまずマスター

まずマスターしたいアレンジは、ゆるふわ巻きです。
太めのコテアイロンを使って大きめカールをつけましょう。
前髪をサイドにまとめるアレンジなら大人かわいく仕上がります。


ざっくりポニーもおすすめ

ロングヘアをゆるふわ巻きした後にざっくりポニーテールにまとめたアレンジ。
ゴムを隠すように毛束を巻き付けてこなれ感を出しています。


レトロかわいい玉ねぎヘア

今年のトレンドキーワードは「レトロ」です。
サイドポニーをつくった後にぷっくりとした玉ねぎ形の区切りをつけて、大人かわいくアレンジしましょう。


この春はカラーリングも華やかに!

ピンク系カラーの当たり年!

カラーリングはガーリーで守ってあげたい女子に見せるピンク系の当たり年。
温かみを感じるピンクベージュで女の子らしさをアピールしましょう。


ピンクカラー×ブラウン

立体感が出やすいピンクブラウンをニュアンスストレートにオン。
センターパートの揺れる前髪とのコンビネーションが美しく、大人っぽく見せてくれます。


ピンクカラー×アッシュ

明るめカラーがお好みの人にはピンクアッシュをおすすめします。
レイヤーたっぷりのロブにシースルーバングとピンクカラーで軽やかな印象に仕上がっていますね!


ヘアチェンジでもっとかわいく

女性らしいパーマスタイルやクールなショートなど、かわいいヘアスタイルが盛りだくさん。
すてきなトレンドヘアを見ているだけでも、何となく楽しい気持ちになってきます。
ヘアスタイルを変えるといい気分転換になるので、理想の自分を表現できる髪型を考えてみましょう。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP