HAIR

韓国風ヘアアレンジ「オルチャン髪型」を取り入れてみない?


韓国のかわいい女の子=オルチャンたちのヘアスタイル、すてきですよね!見ているとつい真似したくなるオルチャン風のヘアスタイルやアレンジ例を紹介します。似合うファッションと一緒にひと通りチェックしてみましょう。

基本はさらさらストレート

センターパートでオルチャン顔

クールな印象になりやすいストレートロングもオルチャンがすると不思議とガーリーに。毛先をばっさり切りそろえる感じもトレンドです。


ゆるカールアレンジもキュート

ストレートのままでも十分かわいいスタイルですが、ゆるカールをつけるともっと華やか!フェミニンな印象がプラスされた大人かわいいスタイルです。


ショートボブヘア「タンバルモリ」

アゴのラインのワンカールボブ

韓国のお洒落な女の子がこぞって取り入れているタンバルモリ。Aラインシルエットになるように下の方をやや重めにしたスタイルです。アゴのラインでつくると小顔効果も期待されます。


黒髪でもこんなにキュート!

黒髪の内巻きボブスタイルもオルチャンの定番です。ゆったりパーカーやスキニーパンツと合わせて、ストリートモードにまとめましょう。


ナチュラルなロブスタイル

フェミニンなナチュラルカールのロブスタイル。ミニスカートに大きめトップスのオルチャンコーデと合わせて、フェミニンに仕上げてください。


大き目ナチュラルウエーブ

波打ちウェーブに注目

海に波が立つようにゆるやかな波打ちウェーブがオルチャンの間で大人気!セミウエットのスタイリングなら大人モードにキマります。


ゆるふわ質感がポイント

アッシュカラーのロングヘアと組み合わせると、ここまでガーリー。オルチャンっぽいタイトなミニドレスを身にまとって、ナイトレジャーに出掛けましょう。


黒髪もおしゃれにキマる!

黒髪と合わせるとナチュラルテイストに早変わりします。ダークヘアに薄めのメイクは、韓国の美人さんの条件。気取らず素の自分を表現できるリラックスヘアが定番です。


お団子ヘアー「トンモリ」

ゆるふわ×トンモリ

トンモリとは、韓国語でお団子ヘアのこと。首の細さを強調するようにすっきりつくったアップスタイルは、オルチャンの定番アレンジです。


ショートバングでオルチャン風

ショートバングを合わせると、どんなヘアスタイルも即オルチャン風!大きめパーカーやスニーカーを合わせる韓国ガール風コーデが似合います。


トンモリ×スカーフ

シンプルなオルチャンファッションのときに挑戦したいひとひねりアレンジ。頭をぐるっと巻くようにスカーフを使って、トレンド顔に仕上げていきます。


かわいいはつくれる

オルチャンたちはおしゃれにとても貪欲で、次々にかわいいスタイルを生み出していきます。ヘアアレンジを韓国ガール風にすると、心も少し変わってくるかも。自分なりのかわいいを探す気持ちでヘアチェンジやアレンジを楽しみましょう。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP