HAIR

韓国発シースルーバングでピュア可愛く スタイル&アレンジ術


今大人気のシースルーバング♪やってみたいけど、勇気が出ずまだ挑戦できてないという人も多いのではないでしょうか? 今回は、シースルーバングの解説とともに、おすすめのヘアスタイルやアレンジ方法をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてくださいね

透明感あふれるシースルーバング♪

シースルーバングとは?

シースルーバングとは、おでこが透けるくらい前髪を薄くし、ふんわりと仕上げた前髪のことです。韓国で流行し、今では日本でも大人気の前髪スタイルになっています♪


韓国発!シースルーバングカタログ

黒髪清楚

ゆるふわのシースルーバングでも、黒髪と合わせることで清楚な印象になります。重くなりがちな黒髪も、抜け感のあるシースルーバングの効果で軽やかになりますよ♪


ゆるふわシースルーバング

ロングヘアとシースルーバングの組み合わせで、かわいらしい印象のヘアスタイルになります♪ 髪全体をゆるく巻いて仕上げることで、より女子力がアップして男性ウケも抜群ですよ。


ボブ×シースルーバング

軽やかなボブとシースルーバングを組み合わせると、さらにナチュラルな印象になります♪ ボブの大人っぽさとシースルーバングのかわいらしさで、「大人かわいい」ヘアスタイルになれますよ。


シースルーバングで定番アレンジ

お団子でゆるっとキュートに

シースルーバング×お団子の相性は抜群です 全体をゆるく仕上げることでかわいらしいゆるふわスタイルになります。彼とのおうちデートなんかにもおすすめですよ♪


まとめ髪

タイトなまとめ髪とシースルーバングの組み合わせで、オフィスシーンにもぴったりのヘアスタイルです♪ きっちりまとめた髪とシースルーバングの絶妙なバランスで、大人の女性らしさを引き出してくれます。


編み込み

サイドの編み込みとシースルーバングの組み合わせで、可愛らしいゆるふわなヘアスタイルに♪編み込みをふんわりさせることで、こなれ感もアップします


ちょっぴり応用してみて!

スカーフアレンジ

少し雰囲気を変えたいときは、ヘアアクセサリーを使ったアレンジがおすすめです ゆるいまとめ髪でこなれ感がアップし、さらにスカーフ柄のヘアバンドをつけることでトレンドも取り入れることができます♪


ポニーテール

ふんわりポニーテールとシースルーバングで、おしゃれなゆるふわ女子になれちゃいます♪定番アレンジですが、低めの位置と後れ毛でワンランク上の雰囲気に。どんなシーンでも使えるヘアスタイルになりますよ。


ハーフアップ

ハーフアップ×シースルーバングで、絶妙な抜け感を出すことができます♪暗めの髪色でもこなれ感あふれるおしゃれなヘアスタイルになれますよ。


流行りのシースルーバングでイメチェンしよう!

いかがでしたか?シースルーバングは、どんな髪の長さやカラーでもおしゃれになれちゃう万能前髪♪ 前髪が重たくて悩んでいる人や、今まで前髪を作ったことがな人、シースルーバングならちょうどいい抜け感で軽やかな雰囲気に仕上がります。ぜひこの機会に、流行のシースルーバングを取り入れてみてください。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP