HAIR

【似合う髪型診断】似合う髪型は顔の形で決まるってウワサ


みなさんは、したい髪型と似合う髪型は別だということに気付いていますか?美容院へ行ってウキウキでオーダーしたのに、仕上がってみるとなんだかしっくりこない…なんて経験、ありませんか?自分の顔の形に合ったヘアスタイルを知っておけば、失敗は減ります!今回は顔の形別に似合う髪型をご紹介していきます。

丸顔に似合うスタイル

流し前髪で丸ラインを消す

前髪を横に流すことで顔の表面のバランスがひし型になり、丸い印象を打ち消してくれます。丸顔の幼さを抑えて、落ち着いた大人のイメージに


センター分けで大人っぽく

丸顔さんは、がっつり前髪をつくってしまうと幼い雰囲気になりがちです。おでこは出した方が大人っぽい印象に ゆるパーマでかわいらしさも忘れずに。


ロングで縦ラインを強調!

ストレートのロングヘアは縦のラインをつくってくれるので、顔の丸みをごまかしてくれます。前髪をつくると幼くなりがちな丸顔さんも、これなら縦ライン効果で大人っぽく


ベース型に合うスタイル

曲線を強調した髪型

ベース型さんは顔が角ばった印象になりがち。顔の周りに曲線をつくることで、柔らかいイメージにすることができます。ふんわりウェーブをかけて、丸みをつけましょう。


顎ラインボブで小顔に

ベース型さんの気になるのはなんといっても頬のエラ。髪の長さが頬のラインに沿うボブスタイルは、エラの部分をカバーできちゃうので相性◎。


デコ出しで縦ライン効果

エラが張っていて顔が横に大きく見えがちなベース顔さんは、おでこに空間を持たせることで縦の効果をつくり出し、小顔に見せることができます!ゆるウェーブで硬い印象を柔らかく


逆三角形に合うスタイル

アンダーにボリュームを

逆三角形の顔型の人は、トップにボリュームを持たせてしまうと頭でっかちな印象になってしまいます。トップは抑えめに、頬の横から下にかけてボリュームを出すとバランスが良くなります!


毛先を遊ばせて小顔に

逆三角形さんは、毛先がスッと流れるようなスタイルだと、トップのハチに目がいってしまいがちです。パーマで毛先を遊ばせたボブヘアーは、あごラインにボリュームがくるので小顔美人さんに仕上がります!


卵型に合うスタイル

厚め前髪をつくる!

顔が卵型の人は、額を出すと面長に見えてしまう傾向が。前髪を厚めにつくって、小顔効果を出すと縦に長い顔の形が気になりません!


ふんわりウェーブで横幅を

卵型さんは、縦ラインを強調する髪型だと面長が際立ってしまいがち。顔まわりにボリュームを持たせ、横幅を意識することで、丸みを持ったふんわりとかわいらしい雰囲気になります


顔型に合った髪型を!

自分の顔の形に合った髪型をちゃんと知っておけば、美容院での失敗もなく納得のヘアスタイルに出会うことができます 周りからすてきに思われるのはしたい髪型より、似合う髪型!ぜひオーダーの参考にしてください♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP