HAIR

気になる面長は前髪でカバーできる!?面長さんに似合う前髪はこれ


年齢より大人っぽく見られたり、シュッとした印象に見えるのが悩みの面長さん。 でも、前髪を変えるだけで、印象がガラリと変わっちゃうんですよ! どんな前髪が面長さんに似合うのか、ご紹介します。 長さや、重さ、幅を変えて、もっとオシャレを楽しんじゃいましょう!

前髪の長さは?

おでこが広さが気になるなら、前髪は長めに

面長さんと一言でいっても、顔のバランスは人それぞれです。おでこの広めの面長さんは、おでこを出すとより輪郭が強調されてしまいます。前髪は長めをチョイスしましょう。


前髪に動きをプラス

長めの前髪は、斜めに流して動きをつけてみましょう。全体を隠すよりも、ちらりとおでこが見えて、抜け感のある仕上がりになりますよ。


長め前髪をふんわりさせて

長めの前髪は目にかかるかかからないか位が面長さんにおすすめ。あまり長い場合は、ふんわりとカーラーで巻いて、ボリュームを出せば、エレガントで軽さのあるエアリーな前髪になります。


重さは?

重めなら横のボリュームを出して

トップから前髪を持ってきた重めのぱっつん前髪。サイドに動きをつけることで、面長さんの縦長に見えるコンプレックスを解消してくれます。


エアリーストレート

エアリー感を出したストレート前髪は、大人かわいいスタイルにピッタリ!内巻きにすることで、髪の毛が柔らかい印象になり、可愛さもアップして見えます。


オン眉シースルーバング

デカ目効果のあるオン眉のシースルーバングなら、大人っぽく見えがちな面長さんの印象を、ガーリーで可愛らしく見せてくれます。サイドに広がるにつれて長めにカットすると、横幅を広く見せてくれるので、面長さんの縦のラインが緩和されますよ。


どこから前髪にする?

トップから前髪にする

トップから前髪をもってくることで、サイドに広がった前髪が、横を長く見せる効果に。斜めに流して動きをつければ、すっきりとした印象になります。


ナチュラルに分ける

トップからもってきた前髪は、動きをつけて、両サイドに流して。長めの前髪が、サイドに流れると、ひし形シルエットができて、面長さんをスッキリと見せてくれますよ。


幅は?

横幅を広めにとる

ゆるふわなウェーブ感で、サイドにボリュームをだし、外ハネでくびれをつけることで輪郭をぼかしてみて デートにも使える、上品さとかわいらしさを感じるスタイルです。


広めシースルーバング

幅広に前髪をとると重たい印象になるから苦手という人には、シースルーバングがオススメです。透け感があるのに、幅広なので、面長さんの悩みを解決しながら、明るい印象を残してくれます。


いかがでしたか?

面長さんの悩みを解決するための、前髪のポイントをご紹介しました。縦長に見えてしまいがちの面長さんは、横幅を広くとることを意識すると、縦横のバランスが取れて、印象が変わります。今までのお悩みを、ぜひ前髪アレンジで解消してみてくださいね!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP