HAIR

ショートボブの見違えヘアアレンジ!短めでもかわいい華やかなスタイルに変身


ショートボブでもアレンジのやり方はいろいろ!三つ編みやねじってハーフアップ・前髪だけのアレンジなど。普段にも結婚式などの特別な日、ちょっとおしゃれにお仕事用にも使える4タイプのヘアアレンジをご紹介します。

三つ編みアレンジで女子力UP

アップスタイルでキュートに

三つ編みで髪をアップ!髪を留めるピンもゴールドのおしゃれピンにすれば、いくつ留めてもかわいく見えます。くしゃっとした感じもキュート


シンプルで上品に

2つ三つ編みをつくって、くるりんぱするだけの簡単アレンジ。スウェードのリボンを結び目に巻いただけで、シンプルだけどかわいいアレンジに。


ちょっと伸びてきたショートに

ショートヘアでも三つ編みで。いつもと違ったスタイルに挑戦してみましょう。ピンで留めた部分は留めていない髪をふわっとさせて見えないように隠します。


ロープ編みでつくる上品ハーフアップ

ロープ編みで女のコらしく

前髪からサイドロープ編みで後ろまで持っていきます。花冠をかぶっているみたいでかわいいですよね!アレンジを見せたいときはヘアアクセを控えめに。


ヘアアクセでまとまり感をプラス

襟足は巻きのみでアップ風に。ウェーブでふわっと感もありますが、ヘアアクセのリボンがポイントになっていてまとまっていますよね。


結婚式のもおすすめ

ねじって留めるだけの簡単ロープ編みアレンジは、普段にも結婚式などの特別な日でも使えるアレンジです。ねじった後はほぐしてふんわりさせましょう。


くるりんぱと合わせて清楚さをアピール

お仕事にも

くるりんぱで簡単シンプルなスタイルです。毛先は見えないように隠してまとまり感を。シンプルなのでお仕事にもちょっとおしゃれに使えるアレンジです。


べっ甲柄がアクセント

トップは手でほぐしてふんわりと。くるりんぱで結び目をヘアアクセで隠します。ヘアアクセはべっ甲柄のプレートバレッタが人気でおすすめ!


おでこスッキリ前髪編み込みで好感度アップ

デコ出しでフェミニンに

前髪を編み込んだだけの簡単アレンジです。ポイントの千鳥留めがフェミニン!おでこを出すとキュートでかわいい女のコになりますよね


ヘアアレンジでファッションも楽しんで

三つ編みをランダムに。無造作に留めた感じもかわいいですね。ショートヘアの前髪アレンジはワンピースで合わせると女のコらしさ◎


ショートボブでもどんどん自分でアレンジしてみましょう!

ショート・ボブだからヘアアレンジはできないと思っていませんでしたか?ハーフアップならこの長さでも女のコらしく上品なアレンジが簡単にできます。ショートボブだからこそできる、キュートでフェミニンなスタイルを楽しんでみてくださいね!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP