BEAUTY

ライブでも安心!激しく動いても崩れにくい髪型を教えます!

大好きなアーティストのライブ、髪型だってこだわりたいですよね 張り切りすぎてNGなファンになってしまわないように、気を付けないといけません!絶対外してはいけない基本をばっちり押さえた髪型にしましょう。ライブにおすすめのヘアアレンジをご紹介しちゃいます

大前提!髪の毛はまとめておくのが吉

後ろの人の邪魔にならない

後ろの席の方の迷惑になるような髪型は、絶対にNG!
自分の頭のてっぺんの高さより高く盛らないのが、基本中の基本。
大きなヘアアクセや高さのある帽子もマナー違反です。


アピール方法はたくさん

凝ったデザインの髪型で勝負する・担当カラーのリボンやスカーフを上手く使うなど、アピール方法はさまざま。
自分なりに工夫してみましょう


周りの人にも気づかい◎

隣の人と肩が触れ合う距離…なんて場合もありますよね。
ステージ前に人が密集するようなライブや野外の音楽フェスは特に要注意。
髪の毛が揺れるようなアレンジは避けた方が無難です。
ライブ会場に合わせて、後ろの人だけでなく、周りの人にも気を使った髪型にしましょう◎


熱中症対策も!

真夏の野外ライブは熱中症対策も怠らないでくださいね。
崩れにくくて涼しいアレンジを。
日差対策の、帽子を被ることができるというのも大切なポイント!


ライブでおすすめヘアスタイル【ショート編】

顔周りすっきり

前髪をねじりながらピンでとめていくだけの簡単アレンジ。
カラフルピンやデザインピンで個性を出しましょう。
髪の毛に邪魔されることなく全力でライブを楽しめちゃう髪型です


こなれ感たっぷり無造作スタイル

くるりんぱやねじりを織り交ぜた無造作スタイル。
人気のゴールドピンや星形ピンで、こなれ感たっぷりなアレンジです。
多少崩れてしまってもすぐに直せるのが嬉しいですよね♪


ライブでおすすめヘアスタイル【ミディアム編】

編み下ろし

トップの髪から編み下ろしていくだけ。
ワックスをよく揉みこんでからまとめると崩れにくくなります◎
きちんと感のあるまとめ髪は、好印象間違いなし!


リボンアレンジ

まとめ髪にリボンをプラスした技ありアレンジ。
輪っか状に結んだ髪を半分に分けて、下から髪を少し引き出して真ん中に巻き付けると、リボンになっちゃいます◎
作り方はさまざまなのでいろいろ試してみましょう


ライブでおすすめヘアスタイル【ロング編】

フラップバン

羽が生えたみたいに見える?海外で人気のアレンジです。
下の方の位置で髪を輪っか状に結び、毛先を半分に分け持ち上げておだんごの上中心にとめ、程よく崩して完成です。


ツインテール

トップの髪を分けておき、ツインテールをします。
分けた髪を二つの三つ編みにしてツインテールの結び目で一緒に結び、程よく崩して完成です。
技ありに見えちゃうガーリーなツインテール


ぴったりの髪型でライブを楽しんじゃいましょう

いかがでしたか?
ライブにおすすめの髪型を、長さ別にご紹介しました。
これからの季節は野外フェスに参加される方もたくさんいますよね
せっかくのライブを髪型のせいで台無しにしてしまうことがないように。
ライブ会場ならではのTPOをばっちり押さえた髪型で挑みましょう♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP