HAIR

【長さ別カタログ】黒髪のワンレンで目指すのはキリッとクールビューティ


最近は大人っぽい黒髪が人気で、黒髪人口が増えてきています。そんな人気の黒髪を、よりクールに見せるならワンレンスタイルがおすすめ。今回は長さ別の黒髪ワンレンスタイルをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい!

ワンレンってどんな髪型?

内側にいくほど短く

ワンレンとはワンレングスの略。

表面の髪の毛が一番長くなるように、内側にいくほど短くカットされています。

そうすることで、髪を下したときに自然に全ての髪が同じ長さになるヘアスタイルのことを指します。


重めのシルエット

見た目に段が入っていないように見えるのが特徴で、重めのシルエットになります。

大人っぽく仕上がるので、黒髪とも相性がいい髪型なんです♪


ショートの黒髪ワンレンスタイル

ふんわりシルエットで女性らしく

顎のラインに毛先がくる長さのワンレンスタイル。

短めの長さですが、ふんわりと横に広がるシルエットが女性らしさを演出してくれています。


ワイドバングでクールに

ワンレンと幅広なワイドバングを合わせたクールなスタイル。

横のラインが強調される目の上ギリギリで揃えられたワイドバングは、面長さんにおすすめの前髪です♪


長め前髪でエレガントに

長めの前髪を合わせると、短めでもエレガントなワンレンスタイルに。

サイドの髪を片方だけ耳に掛けると透明感がアップするのでおすすめなんです♪


ミディアムの黒髪ワンレンスタイル

自然な外ハネに

肩より少し長めに切りそろえられたミディアムワンレンスタイルは、肩に付くと自然にハネてアクティブな印象に。

目の上ギリギリの前髪は小顔効果も期待できちゃいます


かきあげ前髪で大人っぽく

長めの前髪をかきあげた大人っぽいワンレンスタイル。

ハンドブローでスタイリングが出来るので、忙しい朝も楽ちんなヘアスタイルです♪


内巻きワンカールで清楚に

ミディアムワンレンスタイルの毛先を内側にワンカールさせることで清楚な印象に。

センターパートの前髪からはキリっとしたクールさも感じられます。


ロングの黒髪ワンレンスタイル

ゆるふわカールでソフトな女性に

クールな印象の強い黒髪ワンレンロングスタイルも、ゆるふわカールで柔らかい印象に。

髪の毛にツヤがあると立体感が出るので、日頃からケアに気を付けておきたいですね


重軽ニュアンスロング

どうしても重いシルエットになってしまうワンレンロングヘアも、ナチュラルなウェーブで軽さをプラス。

おでこが透ける前髪との組み合わせで透明感も出ています。


魅力たっぷりの黒髪ワンレンスタイル

黒髪ワンレンは合わせる前髪やカールの雰囲気次第でクールさだけではなく、フェミニンさも出せることがお分かりいただけたでしょうか。

黒髪だと重い印象になりがちですが、工夫すれば軽さを出すことも可能なんです♪

色々な魅力のある黒髪ワンレンスタイルをぜひ楽しんでみて下さい



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP