HAIR

女の子は、アレンジでもっと可愛くなれる!アレンジしやすい髪型特集


服装、お化粧、ヘアスタイル。どれもおしゃれには欠かせない要素ですよね。服装ももちろんですが、女の子は髪型を変えるだけで垢抜けることができます。今回はちょっと手を加えるだけで簡単にアレンジする方法をいろいろご紹介しましょう!

ショートでもあか抜ける!ねじねじ&ピン留めで簡単アレンジ

超簡単!耳の後ろでねじるだけ

ひと手間加えるだけでいつもと違った大人かわいい印象に!

サイドの髪をねじって、耳の後ろでピン留めするだけの簡単アレンジです。襟足を外ハネにしてもかわいいですね。


ショートボブのねじりアレンジ

いつも同じような髪型になりがちなショートアレンジ。
両サイドの髪をねじって後ろでまとめるだけで愛されヘアに 後れ毛風にするのがかわいく仕上げるポイントです。


くるりんぱも進化してます!

くるりんぱと三つ編みだけで簡単アップ!

上と両サイドの3つにブロッキングしてそれぞれくるりんぱにします。
3つの毛束をひとつにまとめて三つ編みにし、お団子にしてピンで留めましょう。
両サイドは後ろ方向にくるりんぱするのがポイントです。


ゆるふわくるりんぱで愛され女子に!

ローポニーテールをくるりんぱしただけの簡単アレンジです。
全体がゆるふわになるように、ざっくりと引き出すのがポイント。
ロングでもボブでもかわいく仕上がります。


3段くるりんぱのおでかけスタイル

複雑そうに見えますがくるりんぱを3回して三つ編みにしただけ!くるりんぱと三つ編みは指でつまんでざっくりと引き出して崩しましょう。
くるりんぱを少しずらして互い違いにしてもおしゃれです。


編み込みも、ちょこッと使いなら難しくない!

シースルーバングがおしゃれ!

シースルーバングとちょこッと編み込みでつくるアレンジ。全体をコテでランダムに巻いておきます。
前髪はサイドから持ってきて逆サイドでざっくりと編み込んでピンで留め、ふんわりと引き出しましょう。


フィッシュボーンに挑戦しよう!

三つ編みよりもおしゃれでゴージャスに見えるフィッシュボーン。
複雑そうに見えますが意外に簡単!毛束をふたつに分けて、端を少し取って反対側と交差させるだけでOKです。


ハーフアップでイメージチェンジ

ひと手間加えて大人のこなれ感を♪

ハーフアップにひと手間加えて大人のこなれ感を演出!最初に全体をコテで巻いておきます。
ルーズ編み込みを2〜3回作ってバレッタで留め、ハーフアップ部分を崩して完成です。


ショートボブでもできる!ハーフアップお団子

ショートボブでも簡単にできるお団子アレンジ。
ハーフアップにしてゴムで留め、毛束を通し切らずにお団子をつくりましょう。
お団子の先はランダムに散らして、襟足は外ハネにするとキュートに仕上がります。


ハーフアップでポニーテール!

後れ毛を残してハーフアップをしてから、くるりんぱを作ります。
くるりんぱを崩したら、下に残っている毛束をくるりんぱとひとつにまとめましょう。
最後にバレッタでゴムを隠せば完成です。


意外に簡単にできるアレンジ

難しそうに感じるアレンジも、実は意外に簡単なものが多いです。
くるりんぱ、編み込み、ねじり込み、ツイスト編みができるとアレンジも無限大に!

ひと手間加えるだけで、ぐっとかわいくなるのでいろいろ試してみるとよいですね。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP