HAIR

前髪はオン眉アシメがかわいい 真似したくなること間違いなし!


オンザ眉毛やアシンメトリーは聞いたことがあるけれど「オン眉アシメ」とはどんな前髪か、知っていますか?実はこの前髪にすると、おしゃれに見えるだけではなくて、他にもいいことがあるのです!ヘアスナップと共にその魅力に迫ります♪

オン眉アシメとは?

オンザ眉毛×アシンメトリー

「オン眉アシメ」とは眉毛が見えるくらいの長さで、左右非対称のアシンメトリーにカットした前髪のこと。
オン眉アシメにすると「小顔に見える」「若い印象を与える」など、女性にとって嬉しい反応が期待できるヘアスタイルなんです!


丸顔や面長の顔にも似合う?

オン眉アシメのメリットは、どんな顔型の人にも上手くマッチするようカットできるところ。
それぞれの人に合うバランスで調整できるので、誰にとっても似合うそれぞれの前髪に仕上げられます。


オン眉アシメの切り方

1. まずどちら側に流すかを決めます。
2. 右から左へ流す場合、右側に前髪を集めます。
3. 集めた状態で、左が短く、右が長くなるように「縦に」ハサミをいれます。
4. 前髪をおろすと、オン眉アシメの完成です。


ショート×オン眉アシメ

ショートボブとの相性抜群♪

オン眉アシメとショートボブは、明るくおしゃれな印象を与えます。
個性豊かで芯の強そうなイメージも。
カラーを入れることで柔らかな雰囲気にもなりますね。


黒髪ショートにもキュート

クールでマニッシュなイメージのある黒髪のベリーショートも、オン眉アシメでキュートに変身
何気ない服もおしゃれに見せてしまう魅力のあるスタイルです。


ミディアム×オン眉アシメ

巻き髪ウェーブとのコントラスト

毛先はふんわりとしたウェーブ、前髪はピシッとキマったオン眉のアシンメトリー。
この2つのコントラストが相乗効果を上げている好例ですね。


ゆるふわ×アシメで個性的に

人気ブームが全く衰える様子を見せない「ゆるふわ」パーマのガーリーなミディアムヘア。
前髪をオン眉アシメにすることで、ちょっとしたオリジナル感が出せます。


ナチュラルにオン眉アシメ

ミディアムヘアのオン眉アシメは、つくり過ぎにならないことがポイントかもしれません。
ボリューミーなスタイルとのバランスを考え、あくまでも自然に、かわいく。


ロング×オン眉アシメ

ローレイヤーとのセットが抜群♪

ロングヘアの場合は、ミディアムヘアよりさらにナチュラルにオン眉アシメを取り入れたいもの。
写真のようにローレイヤーのカットなら、アシンメトリーな前髪から流れるようなラインができて素敵ですよね。


ポニーテールでこなれ感を

髪をまとめる時も、オン眉アシメは存在感を発揮します。
ゆるくカールしたオン眉アシメとポニーテール。
はつらつとした印象と同時に、こなれたおしゃれ感を演出してくれます。


オン眉アシメに挑戦してみる?

髪の長さ別に「オン眉アシメ」を取り入れたスタイルを見てきましたが、真似してみたい髪形はありましたか?
どの長さでもそれぞれの魅力が引き出せるオン眉アシメ、セルフカットの切り方もご紹介しているので、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP