HAIR

ボブだから可愛い 短くてもできるお団子アレンジでおしゃれを楽しんで♪


ショートヘアからロングヘアまで、簡単アレンジでオシャレに仕上がるお団子ヘア アレンジ次第で、カジュアルにもエレガントにもなるのでさまざまなシーンで活躍します。 今回はボブヘアでできるおだんごアレンジ特集です ちょこんとできるお団子がとってもキュートですよ!

ルーズ感がgood♪ゆるお団子

ゆるくつくるのがポイント!

お団子をつくる時は、ふんわりゆるくするのがポイント これだけで、今風のお団子ヘアが完成します。
後れ毛をつくるとキュートさもさらにUP!


ガーリーな印象 サイド輪っか結び

簡単にできるのが輪っか結び♪

髪の毛を結んだ時に、毛束で輪っかとつくるようにヘアゴムでくくります。
輪っかを軽くつぶしながら、輪の部分をヘアピンで留めていくとラフな雰囲気に仕上がります。
もちろん、ヘアゴムでくくった状態でもOK!


ナチュラルガーリーに

サイドに作るだけで、ガーリーな印象に仕上がります。
顔周りの後れ毛が雰囲気抜群!ポンパドールにすると、顔周りもスッキリするので好感度も高そうです。


ゆるふわ♪ハーフアップおだんご

低めお団子は短めボブの強い味方

こちらは、ハーフアップ×輪っか結びのお団子ヘアです。
毛束を作れる量が少ないボブにとっては、ハーフアップのお団子は強い味方になるはず♪

可能であれば、トップにふんわり感を出してもGOOD♪


結び目もしっかりアレンジ

こちらも、ハーフアップでの輪っかお団子アレンジ♪

ある程度、毛束の量がとれるようになったら、結び目を髪の毛で巻き付けてひと工夫しましょう!

簡単なのにこなれ感の出るお団子ヘアになります。


くるんとした後れ毛がカワイイ

ストレートヘアと、パーマヘアでのお団子スタイルは雰囲気もガラリと変わります。
自然にふんわり仕上がる個性的なスタイルは周りと差をつけるお団子ヘアに

くるんとした後れ毛はふんわりお団子には欠かせません♪


遊び心も取り入れて♪

お団子に持ってくる部分を多めにしたボブお団子ヘア♪ ヘアピンでアクセントをつけるだけで、カジュアルさもUPします。
ふんわりしているのに、甘すぎない甘×辛お団子ヘアの完成です。


ボブお団子×バレッタで上品に♪

バレッタでアクセント

いつものお団子ヘアに、見慣れてしまったらバレッタをオン!

結び目につけるだけで、上品な雰囲気になりませんか?気分やファッションに合わせてバレッタを使い分けるのが上級テク


高めお団子もつくり方次第♪

高めにお団子を作れるくらいのミディアムボブなら、こんな使い方も♪

後れ毛をカバーするヘアピンと同じ感覚でバレッタを取り入れるとオシャレですよね!


ヘアアクセサリーの楽しみ方は色々

アクセサリーで楽しもう!

アクセサリーで、スタイル全体の雰囲気が決まります♪ ほかのアクセサリーや、洋服とリンクさせて使うとオシャレ度はUP!

ヘアスタイルも簡単に華やかにしてくれるので、おすすめですよ。


バンダナで夏女風

コーデの主役級にもなるヘアアレンジ!見た目も明るい雰囲気になるので、アクティブに過ごしたい日にもおすすめのヘアスタイルです。
バンダナやターバンを巻くだけで、雑誌から出てきたようなオシャレガールに変身


ボブでも楽しめるお団子アレンジ

毛束をつくれる量が少ないボブヘアのお団子はスッキリするのが魅力的 ヘアアクセサリーとの相性も抜群です。
また、時間もかからないので忙しい朝にも簡単にアレンジできるのが嬉しいですよね♪

お団子の種類によって、雰囲気も変わるので色々なヘアアレンジを楽しんでみましょう!



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP