HAIR

黒髪×メッシュで周りと差をつけるオシャレさに 長さ別に自分に似合う髪型を見つけよう


日本人に良く似合う黒髪。でも、黒髪だけだと少し重めになってしまいますよね。そんなときは、メッシュを入れるのがおすすめです!今回は、長さ別におすすめの黒髪メッシュのヘアスタイルをご紹介します。

黒髪メッシュのメリット

他とかぶらないヘアスタイルが実現!

全体を染めるのではなく、ポイントで入れておしゃれを楽しむのがメッシュです。髪全体を染めるとなると選ぶカラーも限られてくるかもしれませんが、メッシュなら個性的なカラーにも挑戦しやすいので、人とかぶらないおしゃれが楽しめます。


黒髪とカラーの対比がおしゃれ!

黒髪とメッシュが魅力的な理由は、真っ黒な髪とメッシュのコントラストが髪に立体感を生むから。カラーが鮮やかでも、落ち着ていても、どちらでも黒髪に入れることで個性的でおしゃれなヘアスタイルになります。


黒髪メッシュショート

赤系で個性的に

耳をかけたときにちらっと見えるおしゃれなメッシュ。少し伸ばし気味のショートヘアにぴったりの入れ方です。メッシュの入れ方は全体に入れるのでも、一点集中でインナーカラーのように入れるのでも自由ですよ♪


クールなブルー系メッシュ

クールなヘアスタイルが好みなら、メッシュもブルー系をチョイスしてみるのも良いでしょう。クールなヘアスタイルがさらに魅力的になります。


黒髪メッシュミディアム

グラデーションメッシュ

いくつかの色のメッシュをグラデーションのように入れてみると、髪の毛がより立体的に見えます。いつもの黒髪のおしゃれ度もさらにアップ!


グリーンをチラ見せ

普段は取り入れにくいグリーンも、メッシュなら少し挑戦しやすくなりますね 耳の部分から襟足にかけて少し明るめのグリーンをプラス。黒髪ミディアムが垢抜けた雰囲気になります!


極太メッシュ

ハイトーンのブラウン系メッシュを、前下がりボブにランダムに入れています。メッシュの太さを太めにすることで、おしゃれな外国人風のボブヘアが叶います。


黒髪メッシュロング

ブラウン系で大人っぽく

そのままだと重たくなりがちなロングヘアも、メッシュで個性的に!ブラウン系を内側に思い切り入れてみましょう。ストレートの黒髪&パッツン前髪のミステリアスな雰囲気に遊び心がプラスされます♪


ピンク系で愛らしく

ピンク系のメッシュは愛らしくみえておすすめです。全体をピンクで染めるスタイルではなく、あえて黒髪にちらりと入れることで色っぽい印象に。ピンク好きな人はぜひ入れてみてください。


多色使いのロングメッシュ

他と違う個性的なロングヘアになりたいのなら、さまざまな色を一気に入れてみるのもおすすめです。それぞれの色の間をぼかすようにメッシュを入れれば、派手すぎることもありません。ロングヘアに映えるメッシュです。


いかがでしたか

今年の黒髪ヘアスタイルにはぜひメッシュを合わせてみてください!髪全体に入れるのもOKですし、内側に入れれば黒髪を楽しみながらメッシュで気分転換もできます。今よりもっとヘアスタイルのおしゃれを楽しみましょう♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP