HAIR

ラプンツェルヘアにしてみない?編み込びヘアアクセで簡単なりきりアレンジ


ブライダルや成人式で人気のラプンツェルヘア、もうチェックできていますか?セルフで挑戦したい方のための簡単なやり方、お花やパールピンをあしらうバリエーションを見ていきます。お洒落なヘアアレンジで、みんなの視線を釘付けしましょう!

ラプンツェルヘアってどんなもの?

プリンセスみたいな編みおろし

ラプンツェルヘアとは、編みおろしやフィッシュボーンで華やかに作るアレンジのこと。
アニメの主人公みたいにガーリーでかわいい表情に見せてくれます。


セルフでも意外と簡単!

ハーフアップからくるりんぱ、ねじり編みでベースにします。
残った毛束を全て三つ編みしてバランスを調整したらでき上がりです。


外国人風カラーにもぴったり

ざっくりまとめたようなラフな印象もでて、外国人カラーと相性抜群。
ロングもきれいにまとまって、いろいろな場面で重宝します。


編み込み+花飾りが基本!

結婚式におすすめ

ゆるふわのラプンツェルアレンジは花嫁さんにも人気のスタイル。
カラードレスと色をあわせたお花をあしらって、女性らしくまとめていきます。


和装にもぴったり

襟足がすっきり見えるスタイルでもあるので、和装のときにも活用できます。
大ぶりの赤いコサージュが目をひく美人ヘアのでき上がりです。


ショートヘアでも♪ラプンツェル気分

サイドを太めの三つ編みに

後ろで大きな編みおろしを作るのがちょっと大変。
なら、サイドで太めに作りましょう。
リボンをあしらったらプリンセステイストのアレンジができます。


バレッタでカジュアルダウン

リボンをバレッタに変えてカジュアルダウンしたスタイル。
タウンデートやアウトドアレジャーでも浮かない自然なアレンジに早変わりです。


お呼ばれアレンジもできる
いまむ

お呼ばれヘアなら波ウェーブとの組み合わせがおすすめ。
上半分はくるりんぱでまとめて、下の長い部分だけラプンツェル風に三つ編みします。


100均グッズで簡単なりきり!

リボン編み込みで気分だけでも

100均にたくさん売っているリボンを一緒に編み込み。
お好みの造花もアクセントにあしらうと、プリンセス風アレンジに見えてきます。


くるりんぱの前髪アレンジ

前髪からサイドにかけて編み込みするのもいい感じ。
ピンやかわいいバレッタでデコしましょう。
ショートさんでも心はラプンツェル、で楽しめます。


部分用ウィッグもおすすめ

キッズアレンジなら、部分用ウィッグを活用するのもおすすめ。
100円ショップのハロウィングッズを使うとコスパよく仕上がります。


ラプンツェルヘアで美しく

女性らしくエレガントな雰囲気に仕上がるラプンツェルヘア。
大人かわいいアレンジがお好みの方にはぴったりです。
華やかさもしっかりでて、特別な日にも使えるのはうれしいところ、デートにもイベントにも大活躍のお役立ちアレンジでヘア美人を目指しましょう♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP