BEAUTY

意外と簡単!浴衣姿に合わせたいミディアム向けのヘアアレンジ

浴衣を着て彼と夏祭りに出かけたい季節です。でも、ミディアムヘアだと、アップにするには長さが足りないし、どうすればいいか、悩みますよね。 そこで、浴衣に合わせたいミディアムのアレンジをご紹介。かわいくてお手軽にできるものばかりです。浴衣美人になるためのご参考にいかが

王道のおだんごヘアは浴衣にぴったり!

ポニーテールのようなゆるいおだんご

まず、耳から上のセンターをおだんごに。
そして、両サイドのロープ編みでおだんごをぐるりと囲み、ピンで留めます。耳から下はバランスを見ながら、ピンで留めて調節。
ゆるふわがかわいいヘアアレンジに大変身♪


オーソドックスなおだんご

浴衣といえば、やはりおだんごですよね。
オーソドックスなおだんごをゆるかわに 後れ毛はお好みでOK!浴衣美人のでき上がりです。


程よくラフなおだんご

お花の髪飾りがカワイイ程おだんごヘア。
ゆるふわな雰囲気が浴衣によく合いますね。
抜け感がほどよく、マッチして浴衣美人を演出 彼をデートに誘いたいですね!


お手軽!ねじり髪を上手にアレンジ

ゆるかわ両サイドねじりヘア

両サイド、バックの3つに分け、ねじった両サイドを1つに結びます。
残りの毛束を2回に分けて、その中に入れ込み、下ろした毛束を結び、その中央にしまいこんでピンで留め、クリップを付けて、完成。
簡単です。


女子力アップのねじりくずしヘア

くずし加減がポイントのねじってくずすという簡単アレンジ♪
浴衣に合うフェミニンなシニヨン風でこなれ感を演出。
女子力アップをねらいましょう!デートにおすすめ


時間なないときはくるりんぱが大活躍!

ダブルくるりんぱと三つ編み

両サイドを耳の高さで一つ結びにしてくるりんぱ。
両耳後ろの毛束も同じようにくるりんぱにして、最後に残った毛束を三つ編みにし、襟足で巻き上げ、ピンを留め、ヘアアクセを付けます。
浴衣美人のでき上がり


ゴムだけでくるりんぱ

こちらはゴムだけでくるりんぱの簡単アレンジ。
外バネがレトロロマンチックですね! サイドのお花の髪飾りも女子力アップのマストアイテム


小物を使うなら浴衣にテイストを合わせて

フェミニンなお花飾り

肩レングスのボブのアレンジにお花の飾りを付けました。
フェミニンな雰囲気がカワイイ女子力アップのアイテムですね。


ひまわりの小物で夏らしく

青い花柄の浴衣にひまわり黄色が映えます。
後れ毛を残したボブのヘアアレンジも女子力最強ですね!デートで彼をメロメロにしましょう


大きめのピンがかわいいヘアアップ

ゆるふわのヘアアップに大きめのピンを留め、フェミニンな仕上がりに。
ドレスにも使えそうな小物使い。結婚式のお呼ばれにもいいですね


浴衣美人を目指そう

浴衣へアはいかがでしたか?お祭り、花火大会と浴衣の出番が多くなる季節。
簡単アレンジで、浴衣デビューしちゃいましょう。
女子同士でも、デートでもこれから、浴衣は大活躍ですね。
ヘアアレンジも頑張って、人が振り返るような浴衣美人を目指しましょう



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP