HAIR

簡単可愛い ミディアムヘアスタイルのアレンジで脱マンネリ!


ワンパターンになりがちなミディアムヘア。中途半端な長さだから…と、ヘアアレンジを諦めている方も少なくないのではないでしょうか? 今回は、ミディアムヘアの方におすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介します♪ ミディアムヘアのマンネリから脱出しましょう!

ふんわり♪ポニーテール

ゆるふわポニー

ポニーテールというとロングヘアをイメージする方も多いかもしれませんが、ミディアムヘアのポニーテールもこなれ感のあるおしゃれなヘアスタイルになるんです♪ 手ぐしでわざと無造作感を出すのがポイントですよ。


大人っぽくするならローポニー

ポニーテールを大人っぽい雰囲気にしたい方には、低い位置で結ぶローポニーテールがおすすめです♪ くるりんぱ×ヘアアクセサリーで、さらにこなれ感がアップします。


スカーフアレンジ

少し雰囲気を変えたいときは、ポニーテールにヘアバンダナをつけるだけで簡単に違う雰囲気になれますよ♪ スカーフ柄でトレンドもおさえておしゃれなヘアアレンジになります。


ラフでもOK!編み込みアップ

基本の編み込みアップ

サイドを残して後ろを三つ編みでまとめ、さらにサイドの髪も二つに分けて三つ編みします。最後に後ろでお団子にまとめて完成です。一見難しそうな編み込みですが、簡単にできるヘアアレンジの一つです♪


巻き髪でふんわり編み込み

タイトになりがちなアップヘアも、ふんわりと巻いた髪の毛で編み込みアップヘアにすれば、ゆるふわの可愛いイメージになります♪ 普段使いはもちろん、お呼ばれなどにも使えるヘアアレンジです。


バンダナアレンジでカジュアルに

編み込みアップスタイルにヘアバンダナをつけると、ガラッと雰囲気が変わってこなれ感がアップします。カジュアルな印象になるので、使いやすいヘアアレンジですよ♪


大人っぽ♪ねじりハーフアップ

ねじるだけでこなれ感アップ

キュートな印象になるミディアムヘアのハーフアップ♪ サイドの髪をねじねじしながら後ろでまとめるだけで、一気にこなれ感が出ておしゃれなヘアスタイルになります。


ねじりヘアアレンジの代表くるりんぱ

簡単ヘアアレンジの代表ともいえるくるりんぱ♪ ハーフアップで3連続くるりんぱを取り入れると、簡単なのに手の込んだように見えるヘアアレンジになりますよ。


フェミニンでかわいい シニヨン

シニヨンとは?

シニヨンとは、後ろの低い位置でおだんごをつくるヘアスタイルのことをいいます。ふんわり巻いた髪でつくるとこなれ感あるゆるふわアレンジになります。

サイドの髪を耳上で斜めにとります。後ろの髪を二つに分けて、三つ編みにし、ほぐします。片方に巻き付けます。ピンで留めます。もう片方も、反対側に巻きつけます。同じようにピンで留めます。1で残しておいた手をねじってほぐします。両サイドねじった毛を後ろの毛につけてピンで留めます。


ウェーブヘアで上品シニヨン

全体にウェーブをかけた髪で一つのお団子にまとめると、大人っぽいイメージの上品なシニヨンに。パーティーなどのお呼ばれにも使えるおしゃれシニヨンになります。

トップから首筋に向かってV字に分けます。サイドを残して、首の高さからゆるく三つ編みして、編み目から少しずつほぐします。2の毛先を襟足に向かって外側に折りたたみながら襟足の中央にピンで4カ所留めます。分けておいたサイドを手ぐしでバックへ引っ張りながら、反時計回りにねじります。ねじった毛束の表面から少しずつ毛束を引き出して、ほぐしたら中央の結び目に巻きつけてピンで留めます。※逆側も同様に。


いろいろな雰囲気に変わる万能ミディアムヘア

いかがでしたか?一見アレンジしづらそうなミディアムヘアも、実はたくさんのバリエーションのアレンジ方法があるのです。ここでご紹介したアレンジはどれも簡単なものばかりなので、少し雰囲気を変えたいという人はぜひ挑戦してみてください ミディアムヘアだからこそかわいく仕上がるヘアアレンジで、周りと差をつけちゃいましょう♪



関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP